kaorin past voice
温故知新?(その2)
2003/12/2 - 2004/1/31


2004/1/31 昨日の国会、スゴかったねー。つかみ合いの血まみれ強行採決!どうなる自衛隊のイラク派遣(派兵)!!!???みたいな。今どーなってるんだろー???Magic Theaterにいるんで分からないヤ。
このところマジで思うんだけど、よーするに自衛隊のイラク派遣って、憲法とか自衛隊法とかに違反でしょ?非戦闘地域と戦闘地域を区別することって無理があるし。しかも武装して行くワケで、あんな軍服着てメットかぶって重装備した自衛隊見たら、イラク人は威圧や『イカク』(威嚇)を感じないワケないし。占領軍の手伝いに来たとしか思えないでしょ。実際のところ、ソーなんだろうし。そもそも本当に安全な非戦闘地域に復興支援に行くなら武装の必要ないハズで。
一番問題なのは、政権持ってる人の都合に合わせて、憲法の解釈変えてっちゃうコトなんじゃないかと。 今の憲法が時代に合ってないんだったら、先に直すなりしてやらやないと。マズイでしょー。だって、いつか新しい憲法作ったって、またナンダカンダ言い訳付けて、解釈変えてっちゃう前例作ってるみたいなもんだしー。
聖徳太子がナントカって、確か日本で最初の憲法作ったとき、あれは、官僚のやりたい放題から庶民を守るためのモノって、習った覚えあるけど。。。気のせい??? 今の与党の人たち、ちょっと勘違いしてるんじゃないかなー。よーするに憲法は、全ての国民の権利を守ためにあるワケで。選挙に勝ったからって、何でも認められたって思ったら、そりゃ勘違いだよね。『危ない』ったらありゃしない。
ミノワさんって、元自衛隊の偉いジイサマが、「自衛隊法違反」だってこの間テレビで云ってたし。
・・・この頃こういう感じの文句は、"a bit of objection"というコーナー(上のボタン)に書くことにしてたんだけど、ちょっとコレは、みんなでシェアして、チェキッとかないとマズイかなーと思って、コッチに書いたです。ドーモ。



2004/1/27 こなさんみんばんわ。2/14 "Insun +Joint"松山でアルヨ!詳しくワまた近々NEWSにUPするんでヨロシク!あ、それと、Hot Newsなんだけど、Big Frogが"the 4th Jammys @ NY"で演奏することになったって!ハイホー!!!3/16 @ ROSELAND BALLROOM in NYCダヨ!行きたいねーーー!!!どーやらアノAMSのLIVEを見てたNYの人がプッシュした らしい。イイねっ!!!



2004/1/25 こなさんみんばんわ。今日は家で休んでたのです。すっかり元気だけど、結局昨日はMMW行けなかったのでした。シューン。それで、この2日間の不調は結局「アノ加熱用カキに違いない!」と思うのです。きっと風邪だろう、なんて言う人もいたけど。そーじゃなかった!・・・と思う。だから、こなさん、特に「加熱用」カキには気をつけよう!ちなみに、カキにアタッタ場合48時間くらいで症状(下痢や吐き気)が出て、身体に力が入らなくなるのです。重たーくなるのです。まるで海の中で動いてるみたいに重たーくてとっても疲れるのです。よろしく!



2004/1/24未明 ハイホ。。。気持ち悪いんです。さっきから。。。それで元気ないし、食欲ないんです。どーやら「カキ」にアタッタみたい・・・。そんな日は早く寝ようと思うのに、目覚めまくり。それで、鍋の季節なんだけど、みんな、加熱用カキ鍋に入れる際は、要注意デス。ボチボチ入れないで一気に入れて、しっかり加熱することをお勧めします。しかも「生の加熱用カキ」つかんだ箸をそのまま口に運ぶのは止めといた方がイイみたい。身に覚えあるんで。。。今回ハ。。。アレだな、みたいに。
というのは、ツヨシもこの間、「カキ」にアタッタんですから。つまり同じ症状(嘔吐アンド下痢を繰り返す)。明日MMWなんだけどなあ。。。立ってられるかさえ今は不安。。。取り敢えず、できるかどうか分からないけど、今から寝てみるです。じゃまた。



2004/1/21 というワケで、Kaorin VoiceのFreaks Gallery、Topに、Tsuyoshiが去年の誕生日プレゼントに作ってくれたアノ写真、置いてみたです。ヤッパリコレでしょー!つまりとっても気に入ってるのです。
シカシ、Bush君は大統領選前だから 点数稼ぎに宇宙開発目標なんか掲げてるんだ、ってこの間テレビで云ってたけど、何でも一番乗りになれば良いってもんじゃないよね。・・・前に宇宙開発について、ある人が「人間の営みは、地球にできた癌細胞みたいなもんで、それが今、宇宙に転移しようとしているんだよ。」なんて云ってたけど・・・。確かにそーカモ。アメリカがアフガニスタンやイラク攻撃に使った劣化ウラン弾やなんかで地球はコッピドク汚染(放射能汚染とか)されてるんでー。そんなこんなで
マスマス住みにくくなって、他の星に宇宙ステーションなんか使ったもんなら、まさに、宇宙に転移しようとしている癌細胞ってことになりゃしない???早く気が付かないかなー。それとも知った上???
取り敢ず、癌細胞になんかなりたくないし、PEACE on EARTH !で、SAVE MOTHER EARTH !かなっと。



2004/1/18 サ、サ、サブーーーィ。というわけでKaorin家にいるのです。なぜならもう深夜だからデス。つまり"HOT HONEY ワッサー 焼酎"飲んでマス。ワッサーは沖縄で採れる柑橘類です。とってもスッパイです。気の利いた食料品店に原液売ってます。普通は10倍とかに薄めて飲みます。でもワタシは3倍とかで飲んじゃいマス。だからなおさらスッパイのかも。こんな寒い夜はコレに限るのです。
・・・ちなみに"HOT HONEY LEMON RAM"ってのもお勧めです。コンナ夜は。HOTで!冬の
POKHARAで飲んで以来ヤミツキになったのです。でも、レモンは国産が良いノデ。アメリカ産のOPPとかポストハーベスト付きのは、ホント、ヤバイんで。どーしてもって時は、皮食べないでねーーー。ヨロシクーーー。with LOVE



2004/1/15 ハイホー!寒いね、この数日。ワタシはとうとう最終兵器のインナーダウン(パンツ)はき込んで、見るからに着膨れてマス。正直ちょっと暑い。
さて、 最近Magic Theaterには、Seisenさんの新作Hand Painted T-sh & スウェット有るんです。今日はその内の1枚を"Seisen Works"にUPしたので、見てみてね!Dead Headsには涙モノでしょー。一点ものなんで、多分明日はあると思うけど、明後日は分かりませんデス。アシカラズ。



2004/1/10 先延ばしにしてきたこと、有りましぇんかー?ワタシには有ったのデス。テイウカみんなに「ヤッテ、ヤッテ」云われ続けてたノニ、シカトしてたんです。ソレハ、Magic Theaterにある引き出し(パーツ入れ)に、「中身シール」を付けるというコトなんです。引き出し18個に分かれてて、その上、いろんなパーツ作ってるんで、どこに何が入ってるのか覚えられズ困ってたワケ。特にTom-TomとTsuyoshiが。Kaorinはソーユーの覚えるの得意なんで、別に必要なくー、「みんないい加減覚えないかなー。もう。」みたいな。だけど、今日はついにソレをやったのデス。「中身シール」作ったのデス。スルト結構良い感じデス。ちょっと鼻息荒いです。「これでドー???」くらいに。



2004/1/8 今日、Magic TheaterにはMixyがいるのです。とうとうMixyも、アノ"i-Book"をGET!!!満月だし、吠えてマス。これからビックカメラにイーサネットケーブル買いに行くです。



2004/1/5 今日から仕事初めの皆々さま、お疲れさまデス。Magic Theaterも昨日からゆるーい感じでスタートしてるのです。
突然デスガ、目覚まし時計の買い替え or 増強を考えてる方に、耳寄りな情報(?)有ります。 先日久々アキバに行って、"イザという時の為の目覚まし時計"探していたところ、スゴイのが有ったのです。
つまり、乾電池要らずな(ソーラー電池で動き続ける)上に、電波時計な(勝手に電波をキャッチして日時を合わせてくれる)ヤツ!!!しかも案外安い(ワタシは5000円のを3100円でGET)。まだ主流じゃないためか?機種少なくデザインとかそんなに選べないケド。スゴクナイ?
だって、目覚まし時計って、肝心なトキに限って鳴らなかったりしない?滅多にないほど肝心なトキに。電池切れトカ時間が狂ってたトカ、起き時間だけ合わせといてベルスイッチ入れ忘れたトカ(コレは時計責められないケド)有るよね〜。念のため2つ掛けといて、もう一個が鳴るまで寝てよっとなんて思ってたら、2個目が鳴らなかったトカ。ホント肝心なトキに限って。ソレデ「コレは悪夢かー!!!」なんてコト、ついこの間有ったもの。。。
この 太陽電池で電波時計な目覚まし君に出会ったとき、半信半疑で買ったケド、実にスゴイんで、今はコレしかない!!!みたいな感じ。だって、帰りみち薄暗い車の中で開けてみたら、電池容れるとこなんか付いてないし、なのに、勝手に動き出してくれちゃって、その上、その辺に飛んでる電波拾い始めちゃって、気が付いたら時間まで勝手に合ってるワケ。スゴイスゴイ!!!つまり、電池切れの心配なく、有害ゴミになる乾電池要らないってことで、乾電池買わなくっていいワケでー。スゴイスゴイっでしょ???・・・もう知ってた?・・・以上耳寄りな情報でした。ハイホ。



2004/1/4 今日はTom-Tomとワタシで、2004年M. T.初めでした。やっぱりココは落ち着くのです。TSUYOSHIはスキー行ってます。子供のころからの年中行事になってて、当然行く感じになってます。KAORINもかつて、そーでした(インストラクターやったりパトロールやったりしてたです)ガ、ある日突然止めたのです。スキー滑るの好きだけど、ある日のゲレンデで、「???何でこんな重い靴はいてんだロー???」と、単純な疑問が沸き起こったからデス。だからその時から長いことお休みしてます。きっとまた山にでも暮らすことになったらヤルのかも知れないけれど、今は全く想像できないのです。だいたい山に暮らすなんてことがあるよーな気もしないのですから。
人生のターニングポイントって、フトした瞬間に訪れたりするもんだなあ、と思い返す今日このごろデス。



2004/1/3 *注・・・くどいようですが「ハイホ」には、いろんな意味あります。)
お正月楽しんでマスカ?・・・ワタシは、この3日、目覚ましカケズにいつまででも寝てるつもりが、なじぇか8時半になるとパチッと目が覚めちゃうんで、寝正月は無理だったケド、イイ感じで餅食べては、ママさんちでオセチご馳てマス。お年玉までもらっちゃって。。。
元旦には、瀬田にある温泉行って来たです。246沿いにある天然温泉で、何でも東京湾の昔の海水が温泉になって湧き出してるみたいデス。意味分からないんだけど、多分その辺まで海だった頃の塩泉なんでしょう。しょっぱくて、茶色いお湯で、露店風呂は、大きなケヤキの木を撫でながら、枝の間に月観れて最高だし、この辺りには縄文・弥生の遺跡が出土してるから、そんな時代から人々が集まり暮らした場所なんだなー、なんて考えながら、古代の海の水に浸かってるのは、最高なんで、家から近いし、このところ毎年行っちゃってマス。もしまだ行ったことなかったら、お勧めだよー。(あ、行くなら水着持ってくと良いから!)
明日から、Magic Theater開いてるから来てねー!
***********************今年も宜しく!!!



2003/12/30 あー面白かった!と、いうわけで、明後日から2004年。どうでした?この1年は。楽しめた?辛いこと、ムカツイタことあったの?
世の中の不穏な動きは別として、私的には、あー楽しかった、って感じデス。 それもこれもみんなのお陰なんだと思ってるス。心から。なので、まだ新年じゃないし、掃除も全くしてないケド、差し当たり2004年もヤルキ満々で、感謝、感謝!
それで、取り敢ず、多分正月3日までは、この"Kaorin Voice"もお休みになるの、かな(?)...maybe...、で、
サイトUPからまだ6ヶ月だけど、 前よりみんなと繋がっちゃってる気がしてマス。勝手に。繋がっちゃって、どーも。でも、Magic Theaterで私のこと見て、プッと笑う人、確かに増えたんで、多分、バカやってるアノ人だって、笑ってくれてるんだと思うんデス。ソレ、嬉しい。ナンカすごく嬉しい。
つまり、何の計画もなく、思い立って、その日その日に進化 or 退化かして行くサイトなんで、また良いこと or 変なこと思いついたら、楽しんでもらえるよう変態させて、行くんで、見ててねー。
じゃ、取り敢ず、ハイホー!!!(*注「ハイホ」には、いろんな意味あります。)



2003/12/28 ハイホー!クリスマス引っ張ってマスかー?
取り敢ず締めとこうと思って、一昨日、SPDでのBig Frogライブ行って参りましたです。 なんだかんだで、ホントに楽しかった!SPDのチーフKENT君が、テキーラを皆に振る舞ってくれたのには、マジでシビレたです。一気に飲み干さないわけには行かないでしょー。ソーユー場合。だけど、もう既にカナリ飲んでた皆は、揺れてるんで、ショットグラスから、結構こぼしてたです。もったいないと分かっちゃいるガ。
さて、というワケで、Tom-Tomことツトムは、相変わらず沈黙を続けてるんで、彼が撮ったソノ26日の様子(写真)を Tom-TomページにUPしますので、見てね!
そんなこんなで、Tom-Tom今日もずーっと作ってマース。


2003/12/25 メリークリスマス!カメラマンの理絵ちゃんたちは、今ごろマンハッタンでゴージャスなクリスマスを過ごしているワケで、STS9と共に新しい年を迎えるらしい。。。なんてうらやましいんでしょ。
みんな、正しいクリスマス過ごしてますかー? 子供の頃は数日前から、ナマのモミの木と部屋中に、飾り付けしまくっちゃって、クリスマスケーキに、アノ鳥のもも肉(骨のところ銀紙でくるんである系の)が必須アイテムだったノニ。この頃は、そんなに力入れなくなっちゃって、ちょっと淋しいね。・・・だけど、昨日Magic Theaterの帰りに、いつも寄るスーパーマーケットで、観たんだ、TSUYOSHIがアノもも肉カゴに入れてたの。銀紙と赤いリボン付いてた。
でも、年に何回かは、行事欲しいよね。そうだ、「花祭り」って知ってる? 4月8日、ブッダ(お釈迦様)の誕生日の行事。あまり知られてないし、毎年何気に過ごしちゃうんだけど。イエスの誕生日同様、ブッダの誕生日も祝いたいよねえ。是非とも。こんどの春は気合い入れよっかな。
ついでに、明日はSPDで、Big Frogのライブだよー。じゃ、みんな静かなクリスマスを!!!

2003/12/20 こなさんみんばんわ。今日も一日カレオツ!寒いね。
今日からMagic Theaterアトリエに、Seisenさんの絵、しかもマッタキの原画が飾られております!!!スッゴクカッコ良くて、Magic Theaterの空気、なんか違っちゃって。ほんと、見に来て欲しい!さっきこのサイトOther Item-"Seisen Works"にも、ソノ写真UPしたんでご覧下サイマシ。でも、写真じゃこのVibrationまでは伝わらないんだと思うので、展示中に是非見てもらいたい。ごめんね、遠くに住んでる人。実は私も以前からPost Cardでは見ていた絵なんだけど、原画はとにかくスゴイ!!!イヤー参りました。。。欲しいナ。。。だって、Good Vib.放っちゃうんだから。ふー。。。有り難うSeisenさん!!!

2003/12/18 ハイホー!実は、今までずっと、web作成ソフトの使い方、全然知らず、文章や写真データ作ってはTSUYOSHIにUPしてもらってたのでした。ガ、しかし、昨日くらいから突如として、自分でイジリ始めたのでした。
まるで、今までしゃべらなかった1、2歳の子が急にしゃべり出すみたいにー。なんて。ちょっと 教えてもらったワケ。イイね。自分で出来ると。
シカモ、MTには最近オニューのi-Bookがあり、今まで私が使っていた旧式オレンジ色のi-Bookに比べたら、パワーあって数段早いし、新しいソフトも使えるんで、最高!!!
しかし、 PC安くなったね。まあ、今回ゲットしたi-Bookは、生産中止になったタイプなんで、安いのも当然といえば当然なんでしょうケド。購入に踏み切った理由は、OS10とOS9の両方が走るi-Bookが、生産ストップになっちゃってて、もうほとんど市場にナイ状態なのね。それで、ギリギリ今なら探せるかな、ってところにいたワケで、OS9が使えないと色々困っちゃうから、とりあえず頑張ってみたのです。あー、でも良かった。
この何年間か、オレンジ色のi-Bookにはホント悩まされることが多かったんだ。しょっちゅう壊れるし。結局購入以来ハードディスク1回交換して、ロジックボード1回交換してー。すごいお金掛かって、箱以外総取っ換えしたヨーナ。
あ、液晶変えてないや。でも、今じゃノロマだけど、それなりに愛着あるんで、今日帰ったらお疲れって、拭き拭きしてあげよっかな。


2003/12/14 今日、薫さんが1年振りくらいに現れたのです。彼は、Magic Theaterに来てくれる人たちの中でも、とびきり印象的な人物の一人なのです。つまり"One of Freaks"。
私の使う"Freak"という意味は(勝手にそういう意味で使ってるだけなんだけど)、世間の常識に捕らわれないで、例え他の人たちから「変」と思われようと自分の尺度(価値観)を大切に、頑固にそれをKEEPしながら、それに基づいて生きている、っていうか、そうしか生きられないタイプの人間のことなのです。そういう意味で、勿論、私も"One of Freaks"なんですケド。
今日は、久々登場した薫さんの言葉に、ブッタマゲタのでした。。。
2ヶ月くらい前に私が作ったMOLDAVITEのブレス・・・完成したとき、興奮してこのページに写真までUPしたブレス。見てくれてたかな?その時、「私は相当イケテルと思うんだけど、多分これを好きな人は極めてマレに違いない。。。もしかしたらイナイのカモ。」って書いたヤツなんだけど。薫さん、ソレを見て、手に取って「温かい」って言ったのでした!ウーーーン。シビレたです。イヤ、あの石にも、GOLDのaumにも、実は「温かい」はずのワケが在ったのです。類い稀なる石という以上に、完成に至るまでの経緯っていうか、思いって言うか・・・。しかも彼、「これを良いって言う人、いないでしょ?」と言ったのです。恐れ入りました!その通りでございます!ナノニ、彼が、それを着けてくれると言うのです。思わず涙が出ちゃったです。何を隠そうアノMOLDAVITEのブレス、私にとって、とても特別なものだったのです。話せば長いことになります。・・・HUCKLEという大切な友達とのJoint Workで出来上がったものなのです。・・・何がそんなに嬉しいかって・・・、薫さんが、手に取って、手に包んでくれたこと、温かいって感じてくれたこと、かな。私も、とっても温かかった。
彼は、作曲をして自らも演奏をする人。今日は彼の音も聴かせてもらいました。こんな文章読んで、「何いってるの?」って思わないで、意味分かっちゃう貴方も"One of Freaks"
???

2003/12/12 AMSで何気に買ってしまって、ちょっとハマッテル中の"OSHO ZEN TAROT"(和尚禅タロット)、禅は急げ!というワケで、Magic Theaterでも販売することにしちゃいましたー!やること早いでしょ?つまり日本語版が出てるの見つけちゃったのでした。しかも、AMSでは、英語に加えてオランダ語の解説書も付いているせいか、42ユーロ(5,500yenくらい)もしたのに、日本では日本語版の解説書onlyだけど、「今なら」2,800yen!と安ーい!!!今なら、って言うのは、販売元情報によると来年から値上がりするそーです。やっぱり安過ぎて、無理って分かったみたい。。。
このタロットは、普通のタロットとは違って、未来を見たりする為のものではなく、『禅』というくらいだから、"Here & Now"に焦点をあてたものなのです。著者は、和尚と呼ばれるインドの哲人バグワン・シュリ・ラジニーシ。彼の哲学、禅の智慧に基づいたカードなのです。興味のある方、安い内にドーゾ!
・・・和尚も良いけど、クリシュナ・ムルティのタロット在ったら、絶対買っちゃうんだけどなーーー。勿論『禅』のやつ。でも絶対ないんだけどねー。インドには、ラマナ・マハリシだったり、クリシュナ・ムルティやマハトマ・ガンディーだったり、和尚もそうだけど、スゴイ人一杯いるね。あー、ゴーダマ・シッダールタ(仏陀)忘れちゃマズイか。だけど、あの過酷気味な自然環境の中で、どーして人々はそんなに哲学できるんだろー。『ウパニシャッド』もそうだけど、インド哲学の歴史、長いものー。

2003/12/8 そう言えばこの間、帰りの飛行機の中で、遠くの雲の中に虹色の泉みたいなのが、湧き出るみたいに幾つも現れては広がって、波みたいに寄せて(近づいて)は消えしてたのです。最初、眼の錯覚かなと思ったんだけど、tomtomも一緒に見たのです。それで、写真に撮れるかどうか(眼の錯覚なのかどうか)試してみたら、ちゃんと写ってました。本当だったのね。下の写真は、丁度、その虹の泉みたいのが広がって、近くで見えたところです。つまり私の感じたままの表現では、「寄せてる中」の景色。
今まで気が付かなかったけど、そういう雲ってよくあるのかな?飛行機の中で、こんなの見たことある方いますか?ちなみにそれを見たのは、現地時間で昼の12時ちょっと過ぎ。
2003/12/5 どーも。AMS旅行中盤から、あることが日課となっているのです。それは、"OSHO ZEN TAROT"という、禅&インド哲学的な感じの濃いい系タロットカードを、毎晩1枚ひくということなのです。
AMSの中でも35年という歴史を持つHEADS SHOPにふらっと入ってみたところ、前からちょっと気になってた和尚(バグワン・シュリ・ラジニーシ)のTAROTを発見。「アメリカものをAMSでですか?」とも思ったりしたけど・・・、「これ、中身見れる?」って聞いたら、なんか中央線沿線の本屋にでもにいそうなオヤジさんが、眼を赤くしながら、まだ開封してないソレを開けちゃってくれたワケです。それで、良く分からないけど普通に買っちゃって。解説書なんか読んでやり方を覚える気も全くなく、毎晩1枚ひいては、絵を眺め、付いてたカードの意味BOOKを読んでるのです。それが、実はスゴクって、ビックリしてる中。正直買って良かったーーー、と思ってる。
何がスゴイかって・・・、ホラ、大抵その日その日で、何かテーマみたいなことがあるでしょ?その日にあった印象的な出来事とか感じたこと、考えたこととかが、その日の特徴みたいに。それが、あの日以来、毎晩ひく1枚のカード、びっくりする程、その特徴に関係しているワケ・・・。ちょっと怖いくらい。昨日なんかBOOK読んでる手が震えちゃったもの。暇つぶしにもなるし、みたいに思って買ったカードなんだけどねえ。
でも、私的には、「この日に生まれた人の今日は・・・」みたいなのより、「こんな風に生きてる私が、今ここで、ひくカードは・・・」みたいな方が性に合ってるんで、ワクワクするし楽しいのです。その上、思ってもみないほど絶妙なタイミングで、出てくるからねー。あー驚いた。

私が見たAMSの風景、"memory of us"(上のボタン)に入れます。良かったら覗いてね。
(全部は無理なんで、大したことないけど。。。)


2003/12/2 ヒャーーー。ただいまなのです!!!実はBig Frogヨーロッパツアー第一弾というコトで、カンナビスカップLIVE会場"Milkweg"のステージ観に行っちゃったのです。つまりオランダ行ってました。このごろだとFig Brogなんだけど、エントリーは"Big Frog"で、冗談抜きにしてカナリ良かった!!!長いImprovisationから始まる、今までに観たことのない相当行っちゃってるステージ。しかも、終わった後の向こうの人たちの拍手喝采を浴びー、何かをシェア出来た感じ。なので、LIVEの写真、上のボタン"Jam Session"に入れときますから見てね。
そんなワケで、昨日の夜帰って来たんで、AMSは、ほんとすごいトコロだったけど、報告は後日しますです。


Back

Present Voice・・・Here Now !(今)

TOP