kaorin past voice
温故知新?(その6)
2004/10/1 - 2004/12/31


2004/12/31-2005/1/1 ヒャ〜〜〜。掃除済ませた。蕎麦食べたっ。やり残したことは無いっ!ハズ。よって今から数分後に2005年迎えちゃうんで、コンナ風にモニター見ながらカウントダウンしちゃおうかと思いマス。スゴイでしょ?ぶっちゃけ何だかオゴソカな気持ちデス。なんて言うかソノー、みんなアリガトウ!!!2004年楽しかったッス。本当に。あー、あと1分だー。マジでアリガトウ!!!2005年もヤルコトやりつつ大いに楽しみましょう〜!!!
ハイ。と、いうワケで、今年もヨロスク!


2004/12/30 @ Home こ、声出ない。すなわちとっても風邪ひいてるみたい。
というワケで、Whispering Pine?みたいな日々を送っていながらも今朝方まで、しっかりStar PineズでB.F.三昧ス。つまり、Winter Tourを締めくくるB.F. Final Liveに感無量。本当に。Hardなスケジュールを越えて、アソコまで持っていってくれたメンバー全員に心から有り難う!!!って言いたい。それから東京だけじゃなく各地から駆けつけたみんなの熱いハートに感謝放射!メンバー始めみんなの笑顔が忘れられない。ホントきれいだったなあ。最高!!!


2004/12/29 @ Magic Theater ス、集合っーーー!!!今コレ見てる近郊の諸君!ソコにいる場合ではナーイ。つまり吉祥寺目指すのデス。今すぐにっ!!!寒がってる場合ではナーイのデス!忘れてないっすか???今宵のGig!!!しかもALL NIGHTナ。。。長くてタイトなスケジュールで日本全国旅したBig FrogのFinal Showヨー!!!ってなワケで、目下Magic Theaterで待機中。今から恵比寿の縄行ってご飯食べて、aya-mu連れてStapaに向かうデス。待ってるからねーーー!!!じゃ、現場で!!! ズビッ。


2004/12/26 @ Magic Theater ズビズビーーー。お久さ〜。風邪トカひいてませんかー? ズッ。ワタシはズビズビ元気なんだケド、なんか忙しかったッス。毎晩家でココに書き込んじゃ眠気にミマワレ、途中でキャンセルしてたデス。そしてコノ良き日にようやく今度こそ、昼間なんで睡魔の心配もなく、あーなんて長い間?話したいことも書けずにいたことデショウ、なんて。山のようにあった伝えたいコト、もうすっかり忘れてしまっているノデ、きっと大したことじゃなかったんでしょーーー???
で、改めてこの頃思うコトなんだケド、Magic Theaterにお洋服が一杯ヨーーー!!!(お洋服屋さんよりはずっと少ないケド) 去年の今ごろ、TシャツやCAPは有るくらいの割と普通のジュエリーshop???だったハズのMagic Theaterからは、コノ流れ、想像だにしてなかったワケです。。。
ソレもコレも、今思うとmash俊介のアノ一言「今度ブランド始めるんで、Magic Theaterに置こうと思って。」から全てが始まったよーな気がするのでした。。。因って、この夏からmash始まり、しかも気が付きゃ周りの仲間は服系モノ作り人。その後、徐々に加速度を増し、Magic Theaterはイイ感じに、在るべき姿に変容して行ったのでした。
昨日はyoucanが温かベスト(twopeace)運んで来てくれて、ポカポカだし。今日のワタシはmash中綿パンツにjointのsweatをタイトに着ィの、youcan VEST!というイデタチ。それとmahのアノKnit帽っか。あー、最高ーーー!!!っす。もう。一度気に入ると「いい加減勘弁してあげなよ。」と言われるくらい長いことヘビロー(Heavy Rotation)する質なんで、この間まで着てた冬服も今度は部屋着の座。ハイホ。 つまり、何より、大好きな仲間たちが作った素敵なお洋服に包まれる(しかも上から下まで)ってコンナに幸せなコトだったなんて!目からうろこ? その上、コンナ風に愛するモノたちをみんなに紹介出来るって、ホントーーーーーに、幸せなんだなっと。有り難さ身に染みる今日この頃デス。じゃまた。


2004/12/21am1:00 というワケで、最近更新されてないっ!て思ってなかった??? ハイフ〜〜〜。SO-なんです。が、そのかわりにヤッテたんデス。別のとこでコツコツと。。。何たってこの頃、Big Frogのweb mustardなんですから。しかもB.F.、Winter Tour中っスから。地方には大抵行けないワタシも何気に気合い入っちゃってマス。ドンと来ーーーい、みたいな。で、アッチでやったLIVE情報をコッチでUPする。ソッチでやったLIVE写真をコッチでまたUPみたいにヤッテル中。で、17日のM. AgeにはTomjiが行ったノデ、即刻Photos UP ! え?何処にって、そりゃ〜、Big Frog Web Siteさー。行って見てね。


2004/12/15 ガルガルガルーーー。M. Age。。。Vol.2、行けなかったし、17日は行こう!っと思ってたところ、Doppyが居るってコトに気が付ついたワケです。しかもさっき。 正直ピロってマス。前回の検査結果、大病はなかったもののソノ元となり得るモノ発見され、2週間続けて治す治療が今日から始まったのでした。。。「2週間で元を断てるんならイイねっ!」なんて喜んでいたら、ガッチョーーーン。ド、ドーするの17日!?なんならDoppyも連れてく???広島まで??? その上、27日長野『梵年祭』なるお祭に、アノ熊谷門!も出るって言うんで、さっきまで「行こうよっ!」って盛り上がっていた矢先、思いだしたのデス。ハイッ!?ド、Doppyは???と。つまりお泊まりは「ダメヨー」なんです。Doppyに薬飲まさなきゃならないし。虫を下すような強いお薬なんで、もしDoppyが弱ったときワタシが居なかったらダメだしーーー!(-_-;)
ウググググーーー。ウイーーーン。ちょっと考えヨット。・・・ホントはあまりのショックに頭真っ白・・・


2004/12/12 というワケで、続「キミドリ」しかも今日は、
『アノ』キミドリ&『コノ』水色。ルカッデス
つまり、コレ最近GETしたお帽子。 SO-デス。何を隠そう最近"mah"が作ってくれたKnit Capの中から、コンナ色のを発見!ドーですか?コレ!液晶モニターを見ながらUPしてるので、ホントの色が伝わるかどーか微妙デスが、コンナ色のコンナ風合いのお帽子。イイっしょ? で、ワタシは最近毎日コレ。mahの色使いはホントにヤバイんです。しかも自分で毛糸染めて作ってる色。。。フガ〜〜〜。ソンナmahはコレ等をたくし、AFRICAに旅立ったのでした。。。
→mahその他のワーク



2004/12/11 ハイフッ??? なんか久々な感じ。つまり目下Magic Theaterは忙し中。イロイロな意味で。。。気が付けばクリスマスだし。ソンナ中、ワタシは相変わらず「キミドリ」に強く反応してマス。右は最近お気に入りのキミドリ・アイテム携帯ストラップ。見る度に嬉しくなるワケです。・・・つづく。
と思う。


2004/12/8 1:00pm起床。。。昨夜は、イタリアに行くゲルシ君の送別会で、すき焼きde Jointご馳走になった。(Yak & Mixy、美味しかったよ!有り難う!!!)で、これからJoint Creationで作ってみたいモノややってみたいParty Lounge系ナド、様々なビジョン飛び交う中、鍋は明け方まで続いた。ワタシは普段お肉、特に「牛」は食べないのだから、鍋の中でも主に白滝や春菊、豆腐、ネギなどを担当スル。昨日の鍋で、中でもワタシを虜にしたのは肉厚なドンコ椎茸だった。美味かった。アレは恐らく秘伝の割り下とたっぷりの肉汁が染み込んで成せる味なのだろう。因って牛は食べないがすき焼きは頂くという軽薄なベジタリアンなのである。つまり久々のすき焼きはヤバかった。
 「何でお肉食べないの???」っとしばしば聞かれる。 特にコレといった意味はないのである。しかも「適当に軽くやってる」系菜食主義なのだから。。。言うなれば、今から20年くらい前のある日、自分野菜が好きでお肉必要ないなっと気が付いたので、いまだにソレを遂行しているだけである。野菜たっぷりのギョウザや春巻きには目がないが、ソコに密かに入っている少量のお肉の旨味が、野菜の味を引き立てていることも知っている。だから何ナノ???ってな具合に、みんな好きにスレば良いと思う。そんなワケで、今日は休みもらって家にいる。
 さっき、Doppyの検査結果を聞いた。オウム病など鳥の重病に対しては陰性。従って、Doppy晴れてCleanなドバトであることが証明され、お部屋の中飛びたい放題飛ぶコト可。因ってたまにはMagic Theaterに連れても行けること判明。 ハイハイホーーーー!!! 何気に心配してくれてたみんなサンクス!ぶっちゃけドバトの3〜4割がオオム病(クラミジア)を持っててヤバイって聞いていたので、ドキドキだったケド、大丈夫!!!クリーンですから!白なんですからっ! でわ、また後で?


2004/12/6 am0:30 ナマステ。師も走っちゃう12月に突入したのに、東京は台風一過の日本晴れ24度という不気味で気持ち良い今日この頃なんですケド、みんな元気っすか???ワタシはDoppyとの暮らしにも随分慣れ、リズミカルなコミカルな日々を送っておりマス。ソウコウ言ってる間も鳥くんは頭上をかすめて行くので、結構不思議な世界が出来てマス。前にもオカメインコが居たケド、鳩はずっと大きいんでスゴイです。部屋の中に軽く風起こしますから。髪の毛逆立つくらいの。なんでコンナノがいるんだろー?と、ふと思うことすらありマス。
ちょっと気をゆるすとすぐにDoppy話に持ってかれる傾向ありますが、ソンナことよりこの頃、Big Frog Bass Shimi君がB.F.サイト内で"Tour Log"を始めたのデス。前に話した通り、ワタシは最近B.F. web mustardというコトで、データUPなどイロイロお手伝い入っており、Shimi君のソレにも関わってるワケです。。。で、、、Shimi君かなり面白いというコト最近分かって来た次第デス。日誌の方は、読むとその日の起床時間や何食べたかが良く分かるりマス。自分的には最近Shimi君にハマッテます。ココから行けマス。


2004/12/4 ア、という驚くタメゴロ〜!・・・だったみたい。つまり、mashリバJKT、やっぱりみんな好きみたいッス。でしょでしょっ。今日は予想通りツヨシもツトムも着てるんで、ワタシは我慢中。。。グググ〜〜〜。で、今日午後一mash現れ、軽く「洗わないでねっ!」って言っておりました。「ハイ?ソレどーゆー意味???」とワタシなんか聞いたりするんだけど。まあ、日本人洗濯し過ぎラシイし、この際トコトン洗わないっていうのもアリかも。
PS.「洗うときは良く考えて洗うように」とのことデス。一応洗濯表示もドコカについてマッシュ。ソンナ感じで、ひとつヨロスク。

追記:上記は【洗えないというコトではありません。洗えマス!】但し、表地Cotton/裏地Woolという組み合わせなので、縮み方違う故、ソノ点よく考えて洗いましょう!つまり【洗濯表示】見て洗って下さいマシ。


2004/12/3 ア、という間のタメゴロー???だったカナ???よーするに、時が経つのは早いものだなっ。昨日は久々のBig Frog!で、横浜。Japan Tour中盤恐るべし迫力に、もうなんだったら「バカじゃなーい」ってほどジラサレたりアゲられたりで、かーなりヤバかった上、 今日は夕刻mashのリバJKTに、ウィ〜〜〜ンっと持ってかれて、アゲられっぱなしッス。カタチはもう言うまでもなくダケド素材とアノ色!!!ワッ、何コレ!と、またもや「バカじゃなーい」って感じで、選べるワケない状態に陥ったのでした。ヤバイヤバイヤバイ。とうとう金欠Magic Theater組3人が、自分コレ!とか言い出して、着たり脱いだり始めるし。オイコラ〜! しかし「アノ」キミドリのLines。お見逸れしつつ、ソコまで人の心をワシヅカミにして良いと思ってるんだろーか。
PS. items中、"mash"の最新(一番下)に写真UPしたノデ、Line見て欲しいデス。


2004/11/30 ハイフッ? 今日、鳥専門のお医者に行ったところ、Doppyを出来たら飼ってあげて欲しい!、と言われ、目が点になったデス。日本のドバトは元々人間に飼われて来た種で、今でも主な食べ物は、公園などで人があげるエサらしい。だからいまだに野生とは言わないそうで。その上街では駆除の対象になっとるそーです。そんなワケで、むしろ誰かに可愛がって育ててもらった方が幸せとか。。。それに、人に慣れてしまったハトは、いじめられることが多いらしく。なんでかなーーー。
旅立ち前の健康診断に行ったのが、ラッキーつうのか・・・。取り敢ず行かせちゃった後に聞いていたら、相当ショックだったんで、あー良かった。
と、いうワケで、Doppy放すの辞めよう!と、今日心に決めたデス。・・・驚いたケド結構嬉しーよーな。お別れは淋しいし、ぶっちゃけDoppy人に慣れ過ぎなのか?トロイのか?踏みそうになっても全然逃げないし、危機感なさ過ぎてヤバイなーと心配になってたところだったノデ。覚悟決まって、世話するしかないっつか、そんな感じで一緒に楽しめたら良いかなっと。つまり、ヨロピク!


2004/11/27 ハイホ!ガルガルガルーーー。というワケで、J.C.2nd Session終了し、いまだ興奮さめやらぬままMagic Theaterにてソノ瞬間収めた写真ナド整理してマス。つまり、あー面白かった!!!
黄色いSMILEボタン中、下に写真UPしたノデご覧下さいマシー。で、ドンナcreationだったのか!という「モノ」系については、ちょっと落ち着いた頃、JOINT CREATIONサイトで見れるハズ。取り敢ず、ワタシがぐっと来たのは・・・あーダメだ。やめとこう。多過ぎる。。。
で、最終日 "Lounge"。。。思い出してもうっとりスルほど面白かったデス。VibrationsのデコにもDJにも、その上YAKのガウン姿にも!すっかりハメられ、もってかれたッス。何より、始まるやいなや「自分、腹ククリましたっ!」というアノ方の一言。で、何に?ってよくよく聴いてみると、つまり【コノFieldで仕事もプライベートもトコトン楽しむってこと】だったので、ガツーーーン。「あ、ソレにククッちゃったんだー。ってコトは、まだまだ他にもこれからククル人沢山いるってことだねー。」なんて。イヤー、良いねっ!
そーっすか。 これからククル方!出来るだけ多く周囲の人に言いましょう!!!周りの人はソレで「かなりのとこまで」揚がりマスから。ヨロスク。


2004/11/25am1:00 そんなワケで、Joint C. Exhibition最終日!・・・あ、あしゃって!
"JOINT Lounge" 11/26 8:00pm @Super Deluxe   DJ : Joint All Stars!! ★ なのデス。しかもコノ日はF. Rock Fes. F.O.H.デコでお馴染みVibrations(bubb)がSPDXをデコリます!!!ラウンジ!?・・・一体ドンナ風に私たちをハメてくれるのか???というワケで、現場で!


2004/11/24 ハイホ。Joint C. Exhibition 2nd day!ッス。昨日のsettingではガツーーーン。って感じで、まずはJoint、YakのHemp Bodyにヤラレ、それからみんなの作品ウィ〜〜〜ン。うなってマス。そりゃー欲っしいさーーー。でわまた近々にご報告しマス。


2004/11/22 ハイハイッホーーーーー!!!ムカスカスカスカスカーーーー。(高らかに笑うヒグラシ風に)
うーむ、天気も良いしっ! やヤルコトやって明日を待つっか。ハイ、このところ帰り遅く、Doppyには迷惑掛け続けて来たんで、今日は遅くに出掛けるのデス。つまりまだ家で「室内放鳥」中。因ってDoppyは相変わらずギリギリな感じで低空飛行、頭をかすめて行くワケです。ソレもまた良し???ドバドバドバドバッ+ビュ〜〜〜ン。風起りマス。今日はとりわけ回数多く、もうイイんでないかい?みたいな。
ハトは平和のシンボルっす。旧約聖書では、洪水の中ノアの 箱船から放れたハトが、陸地を見つけて戻って来たんだそーです。オリーブの葉っぱ加えて。ソレで平和の象徴になったよーデス。日本には仏教伝来のとき一緒に連れて来られて、お寺や神社で放たれたらしいッス。で、アノ"PEACE"マーク(丸に小みたいな)は、ベトナム戦争の頃、ハトの足をモチーフに考え出されたものと聞いてマス。だからDoppyのソレとクリソツ。つまり、人間とハトはずっと前から仲良しで、ハトは人と共に生きて来たみたい。広島の平和公園では一時ハトが増えすぎたんで、どーしたかって、街をあげてエサをあげないことにしたら、ハトたち5分の1に減ったそーで。。。。ソレ聞いちゃったら、責任感じ。。。 あーヤバイ。あーヤバイ。


2004/11/21 @ Magic Theater ハイホーーー!!!そんなワケで、ようやくJoint C. Exhibitionに向けた制作にもメドがつき、安全圏に突入したのでした。深夜までの居残り組はきつかったケド、イヨイヨ明後日には全てのメンバー&各々の作品集結するんで、今日のところはCHILLっておくことにするデス。蓄電???
今回は2回目でもあるし、メンバーも増えたワケで、更にパワーアップしているコト間違いなく、その上お互いドンナものを作っているか、全然知らなーい!というスリルと妙なワクワク感が、期日までに宿題やり終えたみたいな学生のころ味わいそこねた種類の充足感とともに、ジワジワ〜〜〜っと押し寄せて来るのデス。ハイフ〜〜〜。
で、それら作品、みんなに見てもらえるのは、取り敢ず、Joint Web SiteにUPされた時点となるかと思いマス。 今回は、ベースとなるアイテム数も増え、参加者それぞれの持ち味ももっと色濃く出てくるハズ。楽しみにしててね!!!


2004/11/17 @ Home with Doppy というワケで、ぶっちゃけ動物好きデス。2年位前までWolf(ボルフ)という犬が居ました。十数年寝るのも起きるのも、Magic Theaterに行くのもいつも一緒な、色々が良く分かる犬。でも彼は年をとり、いつまでも一緒にいられなくなったワケです。つまり死んじゃったのデス。ソノ時以来、もう犬はヤメました。特にパートナー犬となると自分の一部のように感じ始めるので、かなりヤバイです。 ソーコーしてる間に、今度はDoppyデス。鳩は意外に犬っぽく、ワタシがお風呂に入ればドアの前、トイレに入ればドアの傍、とWolfと同じく、行くとこ行くとこ付いて来るのデス。ヤバイです。コノままでわ。。。


2004/11/16 @Magic Theater なんと言いますかソノ、Doppyは大分「ハト」らしくなって来たものの、相変わらずピーピー鳴いておりマシテ、人懐っこ過ぎな感じデス。ドンナ鳩かと申しますト、チョーMIXで、チョット変なヤツなのです。首の辺りを前から見るとキジバト風にまだらな茶色、後ろから見るとミドリと紫の光る鳩っぽい羽がちょっと生えていたり・・・、身体も部分部分で様々に違い・・・、とってもFREAKな感じデス。アヒルっぽくもあり、カモ風でもあり、オカメインコ的なほっぺでもありマス!? ドンナ鳥だ!!!
ソンナ訳で、大人になったDoppyはみなさんのご想像に任せるとして。もう少し時間ができたらDoppy Houseを制作し、ベランダに設置予定してマス。それから放しマス。Doppy空を飛ぶノカ???
Houseの扉はいつも開け放し、いつでも戻って来れるようにしときマス。で、二度と戻って来ない場合はーーー何入れようかなあ。。。デモなんとなく戻って来る気がするのデス。また報告しマス。


2004/11/11 軽〜く夜@Magic Theater  ドーモ。そんなワケで着てマス。普通に。こうして座ってる中は肩ひも外し、楽〜〜〜な感じで行くのデス。さて、目下Tomjiの止まらない系制作に付き合い居残り組? そこで!
今宵は"What's MIDORIAGE?"ーーーミドリエイジって?ーーーみたいなところで、今まではモノ系ミドリエイジご紹介にとどまっておりましたが、今日は、"RRRRReal Live! -MIDORIAGE-"って感じで、次回のスケジュールをご案内しちゃいマス。つまり集合掛かってマス。最寄りの方もSOでない方も、こぞってご参加下されば、You can find it out!!! というワケで、チェキって下さい。

下は、今のTomjiの様子。ずっとコンナ感じ。


2004/11/11 深夜 mash 新作overallを一足お先にGET & WASHしてみた。何故ならずっと待ってたから。秋口からワケの分からない根性で、はき続けていたJEANSを脱ぎ、overallに入ってみた。シビレタ。本当に。mashはスゴイと思った。mashの「ソレ」は、棚に在るだけでは計り知れない。試着してもまだ足りない。着る人のイマジネーションを引き出し、着る人を動かす。そんなマジックを持っているモノだと思う。さあ困った!ワタシは相当ハマッタらしい。


2004/11/10 それじゃ、ドーしたら平和な少なくとも「戦争がない」世の中になるノカッ!?うーーーん。
難し。特に、この頃の戦争には恨みとかだけじゃなくて「石油&軍需産業系経済(金儲け)」が絡んでいるみたいだから。。。あ、いつでも戦争ってソーユーものかっ。うーーーん。
取り敢ず、"JAM"なフィールドに、ワタシが勝手に感じてるのは「OPEN HEARTで耳傾けること」「シェアすること」「正解を決めてしまわないこと」「関係性の中からより良い道を生み出して行くこと」「楽しむことを動機&原動力にしてること」などなど・・・ヒャーーー!沢山あるケド、ソンナ感じ。なので取り敢ず「怒り」は選挙にぶつけ、日々はJAMって楽しんで小さなPEACEを積み重ね、ジワーっと行きたいかな。PEACEは一日にして成らず、蟻のように運び、ジワーっと増やし、いつか大きな象さえもひっくり返す作戦。ドーでしょ?ソンナ感じで。
つまりワタシにとって、その試みの一つが、"JOINT"だったり"MIDORIAGE"だったりするワケで。。。


2004/11/8 ブッチャケ、心を麻痺でもさせてないとヤッテラレナイ感じ。みんなソーだと思うケド・・・。水害や地震やらで国内大変なのに。思った通りブッシュ再選したかと思ったら、イラクはまた戦闘状態。で、イラク非常事態宣言中、小泉首相「サマーワは非戦闘地域」とか言ってるし。じゃ、サマーワはイラクじゃないのかっ!?・・・というワケで、心お静かに。だってアメリカはブッシュを選び、日本は小泉を選んだから。ソコで!次の選挙までは怒らないよーにしよっと。無駄だもの。


2004/11/7 本日、頂きました。下の可愛いお花&季節のカラスウリ。お花は、Pippin SewingのAYAちゃん、カラスウリは、AnirridimのNOBUちゃんからデス。特に「何の日」というワケでもないのです。たまたま2人が来てくれて、たまたまそれぞれに、このような色を運んで来てくれたのデス。とても嬉しかったデス。Magic Theaterが明るくなりました。アレ???何かの日だっけ???
アレアレ???

有り難う〜〜〜!!!

2004/11/6 am2:22 オハヨ。っていうか、今宵まだ寝ておらず、帰りが遅かった為こんな時間なのにDoppyの飛び練習に付き合って起きてマス。カッコ焼酎飲みながらカッコトジ。
この数日の集中製作により、今月予定JOINT CREATION 2ndで発表するモノのカタチにいくらかの目処が付き、ホット一息デス。と言ってもまだまだ完成にはほど遠く、デザインをアル程度のカタチにしてみた、ってトコロです。
ケド、今日(昨日)はYAK(JOINT)発表予定のアルモノを見せてくれて、実はソレに向けたモノ作りをしていたノデ、実際チョイト合わせてみたら、フムフムって感じでした。それでもう一気に疲れも吹き飛び、結構揚がったワケで、明日もまた更に続けるのデス。みんなに楽しんでもらえる日を目指し頑張るのデス。
で、本日も仕事の合間合間に"F.O.H. Foundation Magic Theater支部"(仮名)について色々考えていたワケで、踏み出したものの、関係者各位と相談してよりCOOLなカタチを、決めて行きたいなっと。ソンナところにいますので、内容報告待っててね。


2004/11/4 pm10:30 ガルルーーー。そんなワケで残業中のMagic Theaterからお届けしマス。濃いいコーヒー飲みながら。。。
さて、先日Big Frog's HALOWEEN PARTY!にて酔っ払いながらお話しした(思わずぶちまけた?)案件について、或るYOGIの後押しにより、今日この良き日ついに、"F.O.H. Foundation Magic Theater支部"(仮名)が立ち上がったのでした。コノ Foundation(基金)については、「何のコトか」追ってご説明する予定でおりますが、アノ酔っ払いの「本意」をくみ取って、ワタシに一歩を踏み出させてくれたYOGIに、心から感謝すると同時に、どんなイメージも踏み出さなければ何も始まらないし、踏み出せば少しでもソレに近づけるんだ、と改めて感じる今日この頃デス。有り難う!!!


2004/11/3 pm8:30 ハイホッホーーー。Doppyの頭にかすかに毛穴(羽穴?)の膨らみが出来てきて、ゲロゲロな今日この頃、ワタシはまだMagic Theaterに居るのです。お仕事はまだまだ続くワケで、ひとまず視野を変えたくなったのです。つまり休憩。。。今日も一日Joint C. Exhibitionに向け制作なのであります。SILVER WORKはデザインから始まって多くの工程を経て完成に至りマスので、気が付いたら時間が足りないっ!ってコトはザラです。因って今回も時間ぎりぎり恐らく当日朝まで掛かってやっと完成スル予定。。。つまり作ってマス。
で、Doppyは日に日に飛び方を覚えて来てマス。身体の羽も随分増え、なんだったらたまには小羽が抜けたりもするようになって来て、相当ヤンチャ。相変わらずピーピー言って寄って来マス。頭の毛が生え揃ったコロ、ワタシは彼?を放さなくてはなりませんノデ、最近はいつでも戻って来れるように、ベランダにDoppy Houseを計画中。鳩嫌いな人間も多いノデ、どこかで『駆除』 されてしまうのではないか、と今から心配デス。何と言っても人間に慣れてしまったハトなので、きっと『鳩嫌いな人』のお宅にも行ってしまうに違いありませんから。。。アーとっても心配。。。でもハトは家の中では不幸デス。時速100キロ以上で飛ぶらしいデスから。。。取り敢ず制作に戻りマス。じゃみんなまた。


2004/10/30 pm9:30 初体験!スゴイことだったッ!!!Magic Theaterに色々なアーティストの作品が並ぶようになって以来、ぼんやりと「そこに作り手本人がいる」というイメージ、何気にしていたものの。。。実際に今日はmash作Pulloverが並び、ソコには作者本人が居たワケです。しかも終日。いやスゴイことだったッ!!!何がスゴイって、なんていうかソノー、とってもダイレクトな感じで、スゴク気持ち良かった!試着するみんなは、とても素敵で。。。勝手な想像では着方教わるのかなあ、なんて思っていたら・・・、全然違ってて、みんなそれぞれ「自分はコウ着る」といった感じで、サクサクと自分の好きなサイズ、着方を決めてて。改めて「mashを選ぶ人」ってカッコイイなーと思ったし、それをニコニコ見ている俊介くん、スゴイなあーーーって感じたし。うーん。やられました。
そんなワケで、ワタシにとって今日は「mashを五感で観た!」一日で、コノ全てのことを起こしてくれた俊介くんに心から感謝!!!


2004/10/29 夜。。。NEWS見てくだしゃいましたカ? つまり明日は、俊介くん(mash作者)がMagic Theaterに居る一日?になりそうで、今までに誰かが、そんな風にしてくれたコトなかったので、ホントーに温かいのデス。〜〜〜ズビッ。忙しい中作ってくれた時間なので、そんなにしょっちゅうはないコトですから、この機会に是非来てね!!!有り難う〜!!!


2004/10/29 am0:22 ハイピーーー。 そんなワケで、作ってマス。1.5mm Heightの凸凹がヒマラヤ山脈のように感じる程。。。えっちらほっちら、作ってマス。よってコノ2週間くらいはソンナ感じで行くのデス。もっとよく見える魔法の眼鏡が欲しいってか。
追伸。mashオーバーオール待ってマス。この秋の始めから毎日同じJEANSはいて、待ってマス。でも遅れてマス。ソロソロのハズだったのに。来月10日頃になるそーで、ワタシはズボンはき替えるコト出来ません。。。ってコトは、あと2週間???


2004/10/25 ハイフッ? エーっと連絡網?デス。10/31 Big Frog's HALOWEEN PARTY! のopen/start時間が間違っていたよーです。open7:00pm/start8:00pmが正しいそうです。よろしくーーー!


2004/10/24 したがって最近のMagic Theaterは「工房系」入ってマス。みんな黙々としてマス。アノ大雨のミーティング(for Joint Creation 2nd)以来、ソンナ感じで。前回は不慣れなTシャツ制作だったので、楽しみながらとはいえやっぱり相当時間掛かったワケだけど、今回Magic Theater Fieldでの制作&参加なので、だーいぶ楽デス。同じ身に着けるものなのに、どーしてこんなに違うんだろー???なんて。つまり次回11月下旬予定のJoint Creation 2nd Session、Magic Theaterはアクセ系担当っす。それで、やっぱり楽しい。うーん不思議。なんでこんなに楽しいんだろ???


2004/10/21 ハイホ。なんだか急に寒くなり、今年は気が済むまで利平栗食べる覚悟だったノニ、相次ぐ台風のせいか、店に並んでナイッ!###シカモ野菜も秋刀魚も高騰中!プライスを見て目を疑ったデス。だいたい3倍。。。ウーーーム。
ソンナこととも知らず、Doppyは今日もワタシの後をついて回ってマス。帰るとしばらく水槽から出して自由にさせてマス。だから部屋の至る所に布が掛かってマス。Doppyはうっかりすると醤油のビンにまでとまりマスから。掃除大変デス。というワケで、今日のDoppy。

・・・ Doppy on the Desk ・・・

 
 
 
- Doppy watching me -
 
 
 
 
- Doppy find the Mac -
 
 
 
 
- Doppy typing -
 
 
 


2004/10/20 AM1:00 というワケで、またもや台風接近中な今日このごろ、Joint Creation Meetingアリ、来月下旬にHexhibition & Party決定ス。ヒャーーー!!!しかもメンバーに、Insunflower, Vandalize, Slazy, Rightstuffが加わり、なんというかソノ、更に濃いい感じデス。で、それぞれの自由な持ち味を生かし、どんなSessionになるのか、とても楽しみなワケです。
・・・今日もDoppyの頭の毛は一向に生える気配を見せず、本当に「ハト」なのかさえ自信がなくなりつつありマス。
「ハゲ鷲」???
PS. 今月下旬mashのオーバーオールが届いた頃から、しばらくの日中、mash作者がMagic Theaterに居るという予定になっておりマス。もし更に詳しいスケジュールなど分かったらお知らせしマス。。。


2004/10/19 オイッス! こちら雨。秋の深まり、って程深まってもおらず、家に小鳩DOPPYが来てカレコレ1週間になるというのに、大将の頭の毛は一向に生える気配をみせないのであり、ワタシはフンを避けながら注意深く暮らしておりマス。ソンナこと言ってる間にもヤツは随分飛べるようになって来ていて、コトモアロウカ俺様の頭の上に飛び乗り、ぶっちゃけ今はコノkeyboardをつついているアリサマ。どーやら本当にワタシの指先を親鳩のくちばしかナンカと思ってる模様。タイピングするワタシの指・・・、ヤツから見れば「ソコで何食べてんの?ちょうだいちょうだい」みたいな。。。ソレは言いケド、keyboardをつつかれるとマジ邪魔。ソンナコンナで今からMagic Theaterに向かうデス。また後で。


2004/10/17
スカスカスカスカーーー(ヒグラシが喜んでる風に)。でわっ、DOPPYの写真公開シマッス。
コンナ

ー モヒカン系 ー
「文句アッカーーー?」
「ナンダバカヤロ」(ビート風に)

 ・・・ってなワケで、頭ハゲてマス。でもって、気が付きゃヒザの上。


2004/10/16 ハイホーーー(静か目に)。DOPPY寝る時間だから。Magic Theater行く前と帰宅後1時間くらいずつ、巣(水槽)から出し、エサ与えながら好きに遊ばせてマス。妙に元気でなついてマス。ジャンプしてワタシのひざに乗ると、そこから肩まで這い上がって来マス。ハトっていうよりオオムみたいで変なヤツ。巣に戻そうとするとイヤがって暴れマス。生き物の中でもドバトは「嫌い」だったケド、今じゃアノ気持ち悪い地肌(鳥肌)が見えても平気だし「フン」さえも普通。でもハトはやっぱり空飛びたいのだから、ちゃんと飛べるようになったら放すのデス。


2004/10/14 そんなワケで、休みで家に居た今日もDOPPY構ってました。変かも知れないケド大きな水槽の中で育ててマス。たまに出して遊ばせたり。。。よく食べよくフンするので結構大変デスが、ワタシの手の中で居眠りしたり、エサを欲しがってピーピー鳴く様子は、どーやら親鳩と思ってるみたいデス。とにかく頭の毛が生えそろう時が楽しみデス。一生このままだったらヤバイです。


2004/10/13 どう言ったら良いのか分からないのですが、昨日からワタシの家には「ハト」が居ます。まだ頭の毛も生えそろわないし、チャント飛んだ経験のない「ハト」デス。よーするに子鳩デス。なんというか、昨日Freak Street(Magic Theaterの前の道)で、小動物が普通にワタシの前を横切って行くのです。まるでリスとかそーゆーのみたいな感じで歩いて行くワケです。それで、近づいても逃げようともせず、手を出したら乗ってきたのデス。で、飛ぶのかと思ったら、ヒヨヒヨで飛べないワケで・・・コレではネコとかカラスとにやられるでしょー、と思いMagic Theaterに連れていったのでした。小さいデス。恐れを知らないデス。ワタシの手からエサを食べマス。ピーピー鳴きマス。ヤバイです。しばらくお世話して、飛べるようになったころ、肩にのせて普通に歩こうと思いマス。それできっと飛んで行くんだと思うのです。
名前はDOPPY。今左手の上にのって袖口をつついて遊んでマス。


2004/10/11 イヤーーー良かった!楽しかった!面白かったーーー!というワケで、FROG JUMP行って来ましたー。B.F. vocalサトちゃんが突然アノ喜納昌吉sanの『花』を歌い始めたとき、もうガーーーン。有り難ーーーう、って感じで。。。実はワタシにとって、喜納sanの『花』という曲は、心の中のテーマソングの一つだったのデス。しかもサトちゃんのハートから出てくるソレには度肝を抜かれました。あれだけ大勢の前で、彼女が完全に自分を明け渡した瞬間を見たように思い・・・、ソンナことが出来る人はそうそういないと感じるワケです。イヤー参った。それから、F.O.H.・・・まだCDになってないケド、本当に待ち遠しい。誰かLIVE音源とか持ってないっすかーーー? マジ、ヤバイっす。


2004/10/10 なんだ結局曇りーーー???28度まで気温も上がるって言ってたのにーーー。 ま、いいっか。というワケで、今から上野F.J.に向かいます。
それで、さっきKENTくんから13日予定のP.P.P. @ SPDX、延期になったと連絡ありましたノデ、ヨロシク!
じゃ、後で、現場で!?


2004/10/9 つまり明日は晴れマース!!! というワケで、目下台風中。そんな中、この夏Q.H.で一緒に"#029"(真夜中のシークレットメニュー焼き物系)食べた滋賀県のA君たちが、Frog Jumpに向かう旅の途中、So Far経由し、M.T.にも寄ってくれたのデス。胸にはすっかり彼の色に成長したTerrapin。丁度ストラップを交換する時期で、新しい鹿皮を手渡すことが出来て、・・・なんかとっても嬉しかった。ソンナ風にケアさせてもらえることやイロイロな現場での再会は、大きな喜びなのデス。それでワタシは、次に彼らが向かうTEST SHOP&縄への地図と明日のチケットを渡し、「じゃ、F.J.で!」と言って別れたのです。 今ごろT.SHOPで良二くんと話してるのかなあ。。。
突然デスが、ココで、J.C.関連速報 - Hot & Bypath -
昨夜豪雨の中、"Joint Creation 2nd Session"(11月後半予定)に向けミーティングが開催された模様。2ndから新しいメンバーも加わり、勢力を拡大しつつ、北北東に向かっています!? リードjoint YAKの「前から作ってみたかった」系アイディアが出るやいなや、南南西に向きを変え、各所で「トッテオキ」系アイディア噴出。会議はそのまま完全な"improvisation"に突入。(・・・作る人、しかもjam系がこれだけ集まるとスゴイんだなー、と改めて痛感。) 『コノ様にモノが生まれることモある』 という意味でも、今後もコノ台風情報、ソレによる暴風・津波警報に十分ご注意下さい!・・・以上、現場から。reported by kaorin

尚、明日10月10日、東京地方の天気は晴れときどき曇り、午前零時から午後9時までの降水確率は10%、Frog Jump上空は上昇気流発生につき、凧揚げに最適となるでしょう。・・・以上、喜笑庁予報部午後5時発表の天気予報でした。


2004/10/7 ハイホ。ドナイですかーーー? ワタシは、なにやらイロイロで微妙にバタついてる感じデス。昨日「冬蛙」のツアースケジュール受け取り、目下お手伝い中のWEBにUPしていく作業に取り掛かるワケです。が、一覧見てビックリ!仰天したのでした。また準備ができ次第UP&ご報告しますが。驚いてマス。
というワケで、来る10/10FROG JUMP、会場どうやら屋根付き。なので雨降っても平気そーデス。


2004/10/5 今日も雨、因って今日も植木に水やらなくて良いケドーーー。いい加減やまないとー。湿気るワケだから。。。あっ!そうだー!!!ソンナ日は掃除すると良いデス!つまり昨日も終日家で掃除し、今日もMagic Theaterで自分の机の掃除してたら、思わぬトコロから出てきたのデス。キャーッシュ!!!すっかり忘れていたお金ーーー!!!しかも捨てようと思った封筒の中から。。。10万円と2万円!!!ねー、だから封筒は捨てる前に中身チェックしないっと!
そんなワケで、昨日今日とですっかりあがっちゃいました。じゃまた。


2004/10/4 雨、因って植木に水やらなくてイイッ!そんな今日は久し振りに休みもらって家に居るデス。そーです。家にいてもコンナことが出来たりする環境で、Web Magic Theater始まってボチボチ1年と半分になろうとしてマス。よーするに好きなんだと思います。好きなことは時間忘れ楽しめます。それで気が付けばMagic Theater周辺そんな「好きなことを楽しみ続けるツワモノたち」が集まっていたのでした。で、今日は、その「ツワモノ」の1人、Balanceなどの写真(特にJamシーン)でお馴染みの笠原理絵ちゃんのサイト「音をめぐる旅」をご紹介しちゃいます。彼女の歩く先々の音が聞こえてくる?・・・そんなサイト。来週のFrog Jumpでは、カメラを持った理絵ちゃんに会えることでしょう。Magic TheaterサイトLINKページからも飛べマス。


2004/10/3 ハッヤイナーーー。もう10月3日っすかー。・・・そんなワケで、まだMagic Theaterにいます。今日はワタシにとって、不思議なくらい気の合う友達(同志?)の誕生日なのです。それでワタシは、以前のように近くにオーバカナルがあったなら、アノありとあらゆるベリーの乗っかったタルトでも一緒に食べたかったなあ。と思いながら、いつもと同じようにMagic Theaterで過ごしてしまったことを少し淋しい気持ちでいます。だから、今度のFROG JUMPではお互いに誕生日を祝して、一緒に、思いっきり赤ワインでも飲めたら良いなあ。今度こそ。



Back

Present Voice・・・Here Now !(今)

TOP