kaorin past voice
温故知新?(その13)
2005/8/1 - 2005/8/31


・・・本ページ粒々増量中につき体調により加減して下さい・・・

2005/8/31
そんなワケで
物心ついた頃から、ワタシの家にはいつも【犬】が居たのでつ。
しかもどの犬もみーんな【JIM】
母の犬はぜーんぶ同じ名前で呼ばれるのでした。
だから、子供たちは【最初のJIM】とか【黒いJIM】とか言って区別するワケで。
もしワタシに次の犬が来たら【WOLF】と呼ぶのかな?
なんて、珍しく【犬】のコトみっちり考えてたら、
古い客人、内藤くんが久々Magic Theaterに登場。
で、いきなり「WOLFは?」って。
【WOLF】がMTに姿を見せなくなって、カレコレ2〜3年になるので
そー聞かれるのも久し振りだから、割と驚いたりもした。
犬か。犬はイイなあ。しかも【WOLF】みたいなの!
でも、やっぱり【WOLF】でなきゃダメかな???みたいな。。。
よーするに【WOLF】モードでつ。全体的に。


2005/8/30
【犬が恋しい季節?】
【WOLF】(ボルフ)という耳のとがった犬が居たのです。
色はDark Grayで我慢強い良い犬だったです。
Magic Theaterに居るときも、キャンプ行くときも、寝るときも、
17年近く、いつも一緒の、初めての自分の犬。
なんだけど、もう居ない。
死んじゃったコトさえ、認めてないくらい好きだったし、今でも大好き。
だけど、ホントはもう居ないワケです。
で、昨日、友人のネコ触ってて、急に思ったのでした。WOLFを抱きしめたい!って。
帰ってからちょっと泣いちゃったくらい。
今、ワタシには【Doppy】というハトが居て、
色はそっくりだし、部屋の中ワタシの行くトコロどこでも、ついて来る様子は
とてもよく似ているケド、ハトは小さいし、
抱きしめたりは出来ないから。
犬だ。犬が必要カモ!しかも【WOLF】みたいなの!
いや、やっぱり【WOLF】でなきゃ無理!みたいな。。。
ソンナコンナで
今もちょっとだけ泣いてたら【Doppy】心配そーにツンツンして来たりして。
【WOLF】もそーだったケド【DOPPY】優しいのです。ホントだよ。


2005/8/28
【声音】
ナミさんのLIVE

声の響き・・・深くて優しいよ〜〜〜。
本当ーーーに、シ・ビ・レちゃったなあ。
ナミさん最高ーーー!!!
・・・満月祭〜Frog Jump楽しみにしてます・・・


2005/8/27
ソンナワケで
ウォーミングアップ〜↑
今度からKaorinページ扉右上* WARM-UP VIDEO * から入れますので、
ヨロシクお願いします。
*
さて、今日はこれからナミさんコト南正人さんのLIVE行くのです。


2005/8/26

何回見た?


2005/8/25
ココ

???
(・L・)
E〜〜ヨ

TRY〜〜〜!


2005/8/24

 
ハイホ〜(V)〜ホイハ
 

フム
今日とても良いコトありますた。
ショックで?倒れるかと思うホド
ナンカ嬉しかったのでつ。
wheel<mayumine & micachanがKaorin用に"maca"Tee作って
持って来てくれたのでつ。
しかもお首の後ろに入れてくれた刺しゅう見て
ガ〜〜〜ン!

 
ハイホ〜(V)〜ホイハ
 

コレ
何だか分かりまつか
???


土星
だったのでつ。
び、びゆ〜ちふる
!!!
*〜*〜〜*〜〜


2005/8/20---22
『ゆるり』主催
【QIET HILL FES.】も、今年で5回を迎え、
森林公園だから相変わらず虫多いケド、ソレだけ自然に学ばせてもらうコトも多く。
東京チーム(「ぶっちゃけ横丁?」)で参加させてもらい、
回を重ねる度に何かが深まって行く感じ覚えるのでした。
今回は、なんとなく、
一巡りして【源泉】に辿り着いたよーな気しないでもなく、
【トロトロ系】に感動。
ソレもコレも
BEN君【QIET HILL FES.】のフトコロの深さと改めて思うワケで。
心から感謝&リスペクト
!!!
〜〜*〜*


2005/8/18
【QIET HILL FES.の前々日】
毎年恒例 QIET HILL FESまであとわずかなんだケド
既に各地からの「行きます」CALLキャッチャしており
既にあがり気味
*〜*〜〜
天気も良さそうだし
今年の「ぶっちゃけ横丁改めブッチャケHILLS?」には
RightStuff, 2-Tacs, Mash, etcお洋服も並ぶ予定だから
ニトロとか飲みながら、最高に楽しい時間をslowに引っ張ってみない???
じゃ、現場で!!!
〜〜*〜*
PS. ソンナワケで、21日(sun.) Magic Theaterは、夕方からのオープンになります。
20日・22日は何故か通常通りやってます。
スミマセンが一つヨロシクお願いします。


2005/8/17-18
【終戦記念日の翌々日】
・・・今更コンナコト言うのもナンだけど・・・
以前、高校で教師やってた覚えのあるワタシが、
今、言えるのは、
君がアノ時、ソノお陰で落第した「一つの×は、今なら○かも知れない!」というコトである。
*〜*〜〜
または、 今は正しいとされることが、20年後には間違いだった、というコトも
十分有り得るワケで、
世の中、結構「勘違い」が多いから。ソレなりに。
ヨロシク
〜〜*〜*


2005/8/16-7
【終戦記念日の翌日】
ソンナワケで、戦後60年が過ぎ
「過去の歴史」として教わったソレが、ソノよーに片づけるには早過ぎて
ついこの間の出来事だったようにも思える今日この頃であります。
忌まわしい過去の出来事くらい言いながら
また新しい戦争が始まり、
日本は参戦してないって言ってる割に、後方支援で燃料や武器弾薬は運ぶワケだから、
ソノ弾にあたって、命を落とす罪の無い人たちも居たのかも知れず、
「全然参加してるじゃん!」みたいな。
***
・・・「国益」ねえ・・・
あ〜あ
環境を破壊する戦争は「地球益」にはならない気もするんだケド、
何か他に良い方法ないっすかね???
***


2005/8/14
【お盆】
というワケで、実家で夕食
よせばいいのに、気が付きゃNHKは靖国問題
・・・あ〜あ・・・
すると、決まって母とワタシは政治バナ=討論
母は郵政民営化だなんだと熱く語るので
しまいにワタシは
どーでも良いからこれ以上無実の人を殺すのはよせ!となるワケで。
***
母方、政治方面、血濃いいです。
どーーぉすりゃイイんだっタコのふんどし〜〜〜。
***


2005/8/11
【休憩時間】
SWEET買いに寄ったコンビニ、レジ前でご近所BEAMSのK君とバッタリ合った。
ワタシは、とっさに
買い物袋から、さっきGETした《白い手桶》を出して見せた。
「今コレ買った。キャンプで野菜洗えるし、温泉でも使えるから便利。」
すると、K君も当然のように、買い物袋から、たった今ソコで買ったばかりの
《プロレス雑誌》を取り出して見せてくれた。
「オレ、コレ買いました。燃えてみようかと思って。」
***
ソンナK君とは、LIVEナ仲間で、少なくとも今度のQUIET HILLで合うコトになっており、
《プロレス》好きとは知らなかったケド、
炭火焼きのモロコシ食べさせて上げたいな、と心から思った。
***


2005/8/10
【牛に引かれて善光寺】
???
ってなワケで、
昨夜梅島yukotopiaで久々のBig Frog
気が付きゃ焼き鳥食べてますた。
今宵は『縄』で続きカナ?
***
さて
前から紹介したかった本の一つ『SKELETON KEY』(グレイトフル・デッド辞典)到着。
何といいましょうか・・・世の中ホント不思議です。
ものごとは、年を重ねるごとに、シャープさを増し、的確に進んでいくようで。
門ちゃんの言葉借りるなら【自ずと】状態で、
任せてみると、大抵イイ感じに運んでくれたりもするワケです。
ソレには逆に、付和雷同なんかしないくらいの【自ら】を要するケド、後は楽。
じゃ、また!
***


2005/8/8
そんなコンナで
朝霧から昨夜遅く戻った次第。
「天空まつり」ではブラジルの【少年】とR.S.の【少年】の《再会》をはじめ、
ワタシにもウン十年振りの信じられないよーな《再会》があったりで、
不思議な安心感に包まれもするワケです。で、「人生って意外にシンプルなのカモ!?」
とかなんとか思う今日この頃。
明日はJerryの命日=yukotopiaでBFだから今度こそ行こうっと。
***


2005/8/4
そんなワケで
一眠りしたら天空まつりに向けて出発。
突然だけど、ミンナで何やらお店を出すコトになり、
持ちよりで、どんなブースになるのか
???

じゃ、また帰ってきたら!
***


2005/8/2
今日はもう一人の【少年】が来た。
実はワタシの周りには既に3人の【少年】がいて、
本日登場した少年は一番年下でハンドボール選手。で、まだ学生。
だから、最近MTではソレゾレを区別する為に、前置詞?を付ける。
「ブラジルの」ペケペケ、のよーに。
今日来た【少年】は「ダイナ君の」が付く。
ちなみにソノ「ダイナ君」というのは、彼の先輩で体育会系社会人。
2人で一緒に来ては、ボケ=少年 & ツッコミ=ダイナ君 で、ワタシを大笑いさせ
「あー、今日も面白かった」とか言って帰っていくのである。
一応MTの【お客さま】なんだケド。既に、何かをぶっちぎった関係に在る。
そして、もう一人の【少年】は「rightstuffの」が付く。
だから何というワケでもないが、ソンナに【少年】っているもの???
***



Back

Present Voice・・・Here Now !(今)

TOP