kaorin past voice
温故知新?(その8)
2005/3/1 - 2005/3/31

2005/3/31
ハーイ、というワケで、
数回に渡ってお送りした連続『粒々研究レポート』ひとまず終了〜。
ココでも【粒々現象】系は、折りに触れ登場スルと思いマスが、
今後の研究成果は、上青のSMILEボタン" Freaks Gallery"にUP予定デス。

足りてる???



2005/3/30

【続・粒子化にはソレナリの覚悟が必要である】

粒子化の過程では多くの「痛み」を伴うことを忘れるワケには行かない
ソレは、微小な「粒」になるまで、
自らを「削ぎ落とし」ときには「打ち砕く」という作業に他ならないからである
しかしながら、ソレは「思うホド大変なコトではない」と、付け加えておこう
方法はイロイロあるから好きなモノを選べば良いのだ
時間は確かまだある?
だけど、これだけは言っておこう
「大いに試す価値あり!」
ソノ先にあるのは
・・・甘美なモノ!・・・
粒としての純粋な「振ルエ」
粒はその「役割」において「恐れ」を知らない


【粒と粒々】

粒々は、粒すなわち粒子の集合体である
単一の粒子はそれぞれ異なった「性質」と「役割」を持ち、
個々においては、ソレが独自の「振動」として現れる
また殆どの粒子は単一ではなく、ナニガシカの集合体として存在する
それにより一つであるときは見えて来なかった個々の「振動」が、
集合体の全体運動として知覚されるようになるのである
粒子化の時期が早過ぎても遅過ぎても、幾らか余分な「痛み」を伴うケースが多いというのも、
その特性を生かせる集合体に出合う機会が「ソノ分ズレ」困難になる為と推測される

・・・
変?



2005/3/28 pm10:22
【粒子化にはソレナリの覚悟が必要である】

粒子化とは粒々の中のたった1ピースの粒になるコトである
塵の中のたった1ピースの微細な塵になるコト
灰の中のたった1ピースの目に見えないほどの灰になるコトである
名前なんか付かないホドの、誰にも気付かれないホドの
ときには踏まれてしまうかも知れないホドの
粒々の中の粒になるコトである
因ってソコに至るにはソレナリの覚悟が必要である
だけど、これだけは言っておこう
「大いに試す価値あり!」
そしてソコへの第一歩は
・・・開け渡すコト・・・
あとは「完全に任せちゃうコト」である


2005/3/27 pm2:21
だもんで、
目下MTに、イルはイルケド、むしろソンナ場合じゃないって感じで、
身の置き場に困っとりマス。
イイカラ早く熱いコーヒー飲ませてくれ!みたいな。
もうすぐ"L. Heaven"なんで、取り合えず、BF聴きながら待機中。
しかもさっき、金沢から来たHeadsの方が、
オイラのコトF.O.H.で見た、なんて言うもんだから、flashbackもするワケで、
逆に危ない。
だから今日はもう、Shimiにつきとばされようとも、
普通に行こうと思う。。。


2005/3/26 pm9:11
関係者各位へ
満月の今日、この良き日を、みんなと共に迎えられたコト、
神様、仏様、奥深くを流れる宇宙の真理に、
感謝放射デス


2005/3/25 am1:11
もうすぐ満月ダヨーーー。
で、27日は"Liquid Heaven"ダヨーーー。
縄の一件もあるんで、押さえて行こうかと思ったケド、無理。


2005/3/24 pm@home
門ちゃんが来た!というワケで、昨日は突然恵比寿の『縄』に、唐桑関係者各位集う。
『縄』は普通にヤバイ。しかも【アノメンバー】。
ソンナ中、ワタシはいち早く離脱&周囲の人たちを羽交い締めにしてた模様。
その後の目撃情報に拠ると、特に被害が大きかったのは、B.F.方面、中でも Shimiらしい。
ソレもコレも、Magic Theaterを出る直前読んだアノ近未来小説(近未来ガイドOOH! vol_1に載ってる)のお陰だと思う。
近未来ガイドOOH!は、
松岡俊介(mash)・関村求道(insunflower-thc)・花島勉(ゆるり)の3人が始めたフリーペーパー。
ためになる上、省資源的コンパクトサイズ。
いい加減文字小さいのでコレ読むにはアノLoupeが必要となってくるカモ。


2005/3/22 pm@home
そんなワケで、

頭の中の「粒々」への欲求は、日を追うごと高まるばかり。
ある日に至っては「粒子」飛び越え「液状化」まで夢見る有り様。
排水口から海へ出よう! 太平洋へ! そして海を渡るのだ!

・・・やっぱり変???・・・


2005/3/22 am早々
ハイフ〜〜〜???
地震、地震でまた地震な中、現場のこなさん、マジ大丈夫っすかーーーーー???

普段は元気なワタシも微妙に心揺さぶられてたワケです。ガ、今日は、取り敢ず一番揺れた辺のPUBLICDOMAIN、P君とこの無事確認し、安堵感覚える。このまま何とかアゲてきたい気分。
よーするに、"bleshing"のシャワーを浴びたいっ!!!
ASAPで
ワタシを一緒にソノ「粒々」にしておくれ〜〜〜。ってか。


2005/3/17 pm4:40 ハイホ!
そんなワケで、愛鳥Doppyの為にお手製「脚輪」作ったろかと思いマス。銀製の「脚輪」デス。だから、北は北海道から南は石垣のみんな!もし"Doppy"と刻印ある脚輪した人懐こい土鳩が一人遊びしてたら、保護の上、連絡ヨロシコ!!!
【Doppyの保護(捕獲)方法】一応書いときマス。
(1)「ドーピー、ドピちゃん!」と呼びながら、しゃがんで地面をツンツンする。
    (人さし指でツンツン。美味しそうに餌をついばむお友達みたいに。根気強く。)
(2)そばに来たら利き手の甲をDoppyの脚の前にそっと出し、
   (スローモーション馬場チョップの要領で)気長に乗って来るのを待つ。
(3)乗ったら、ゆっくりと何気に自分の身体に引き寄せる。で、優しく抱くようにもう一方の手を
   添え、両羽を押さえる。 (強くやり過ぎると内蔵とかつぶれマスから要注意)
(4)両手で包むように羽を押さえながら、取り敢ずダンボール箱などに入れる。
(5)脚輪に刻印してあるナンバーにTEL・・・するとKaorinに繋がる。
ソンナ感じで。一つお願いしマス!!! ・・・あー、これで安心だ。。。


2005/3/17 am0:39
こんなにカワイイDoppy!!!ナノニ、日本伝書鳩協会、入会出来なかったのデス。
下は協会に問合せしてみたところのお返事デス。参考までに。

********************************************
(Kaorin)様
メールありがとうございました。
土鳩とレース鳩は違いますので、入会は無理かと思います。
また、脚環は生まれてから一週間のうちにつけないと入りません。
申し訳ございませんがお返事までに
********************************************
土鳩でワルイ〜〜〜???

2005/3/16 am2:40 こなさんみんばんわ。この際、静かめにご報告しマス。つまり、joint Hemp/Cotton "Indigo Henry"、
チョーーーーーーーーーーーヤバイ!!!!!デス。 ヘンリー好きなワタシとしましては、未だかつてない感動ヲ経験いたしておりマス。「コレだーーーっ!!!」みたいな。マジあがったデス。本当ーーーーーにイイッです。「色・カタチ・素材・風合い・着心地」と、カ・ン・ペ・キ。。。ま、好みによりますケド、ヘンリー好きな方、必見ってことで一つヨロシコ。


2005/3/15 am0:55 ガルガルガルーーー。も、もーーー我慢出来なーーーいっ。毎日1stから復習して待ってるんだケド、静か過ぎるっ!「マジでヤバイよ!」とか「30回聴いたケド、同じとこで30回涙出た。」トカ、ソッチ系のうわさ耳にするケド。一体どーなってるのーーー???今どんな感じーーーーーー???〜〜〜ふう。
というワケで、B.F.次のCD、ヤバイらしい。。。
PS. は、早く お、音ヲ クデーーー!!!


2005/3/14 am1:27 どー言ったら良いのかーーー、Doppyとワタシはますますイイ感じ。ハトなんだけど、相変わらずダバダバいいながらワタシの後ついて回りマス。まるで犬みたいに。しかも最近じゃハウスに入れると、犬が甘えたときみたいに、シュピシュピ、キュィンキュィン鼻?鳴らすノデ、「誰!?」みたいな。そーいった意味でも、ハトはお勧めデス。


2005/3/13 am1:00 というワケで、今日は久々first-classオヤジギャクに出合ったもんで、逆に新鮮だったんだけど。 貴奴、どー考えてもワタシより年下なんで、きっとアレが「オヤジプレイ」ってやつなんだなっ。フムフム。イロイロためになりマス。
ソンナコンナで、あー今日も面白かった。じゃまた。


2005/3/12 pm3:00 Lunchに入ったCAFEで、SUPERオヤジギャグとどろくのを聞いた。誰一人反応ナシ。しかも声デカイ。カウンターに座る常連らしい。ワタシは「いいから漬物をくれ」っと頭の中でつぶやきながら、最後に残った白いご飯を二口三口で、飲み込んだ。しかし役職でも付くころ、人はアンナ風になるのかなあ・・・なんて、思いながら会計ざまに、思わずチロ見。け、結構若い・・・スーツ姿で、シャバかった。多分ソノ店もう行かないと思う。気の毒だなあ。。。
PS. TOMJIもどーやら会ってるらしい。。。で、「スナックじゃないんだから」って。やっぱり・・・。今度会ったら、ガン見でしょーーー。


2005/3/10 pm9:07 Magic Theaterにおりマス。web更新中の昨日何気に捨てたフォルダにイロイロ大切君入っていたらしく、気がつきゃ開けないページ続出、で、さっきまでパニクっておった次第デス。しかもMagic Theaterのサイト【迷路状態】。。。奥の奥、そのまた奥!かと思いきや、いきなり表に出されてたり、と。やってる自分さえ、たまにとんでもないところに出されてて驚いたりなんかもしてマス。モグラ気分で。でも、ソンナのもMagic Theaterなんだし、これからも掘って掘って掘り進もう!っと思うのデス。
あー今日は大変だったっ。


2005/3/9 am2:12 ハイフ〜〜〜。 家におりマス。
疲労乾杯!っ。酒を、飲んどりマス。もう明日休んじゃおっ、と決め込んで、焼酎を、飲んどりマス。しかも大人な感じで「ハチミツ黒酢」で割っとりマス。頭の上をダバダバいいながらDoppy旋回しとりマス。ダバダバダッ。ダバダバダッ。普通にハト飛ぶ家デス。 カッコ 糞はそんなにしないデス。この頃まとめてスルよーになっとりマス 一度にまとめて、有り得ない程大きな糞デス。カッコトジ。つまりハトは意外と人間の暮らしに順応し、想像以上に思いやりがありマス。
明日は休んで久々Doppyと遊んであげようと思いマス。


2005/3/8
ネムーーー。なんスかコノ眠気は?
つまり何だか今日も忙しかったっス。期限ぎりぎりまで引っ張ってしまったオーダーを、コツコツギュインギュイン言わせて作ってマス。押しちゃってるというやつデス。でも、今日もmashやtwopeaceが新作見せてくれると、みんなもヤッテルんだな、っと元気もらったりもし。そうそう今日はPippinのAYAちゃんPeace PatchとTerrapin Patch Joint Tee作って来てくれたし。そんなワケで、明日も根本的に楽しんじゃうぞー! 眠いケド。


2005/3/7 浅めな深夜つまりam1:20
2ndジャケ見た? そ、今日写真UPしたデス。ガルガルっしょ? ソンナわけで、M.T.追い込み「復習」中で、B.F.1stから掛けまくってマス。
取り敢ず今日(原則としては昨日)は、日がな一日新着グッズUPしておったデス。なんだかよく分からんケドやること山積みで、眠くて眠くて。けど今日はよく頑張ったし。焼酎飲んで寝よっかな。(家で赤ワインは飲まんデス)


2005/3/6深い深夜
ハイハイホーーー! ビ、B.F.スタREC.終了っ! ガルガルガル〜〜〜なコノ良き日に、更に嬉しい知らせっす。つまり何年もの間倉庫に埋もれてた"Big Frog 1st & 2ndアルバムCD"掘り出されるっ!!!ヒャ〜〜〜!ソンナこともあるのねーーー。 因って、今回の唐桑REC.分がCDになる前に『予習』??? 2ndジャケは、唐桑で小麦粉こねまくってたWheelのOZ君のアノ「カエル」です。しかも色ヤバイです。上手く撮れるか分からないケド、明日写真撮ってUPスル予定。。。待っててね。


2005/3/5深夜
このトコロ、妙に時間が経つのが早い?ので、新作アイテム続々到着しているにも関わらず、写真UPできずにおりマス。。。明日は必ずヤリたいと思っておるトコロです。
今日はanokha×mashデニムシャツ(チョーこだわりの逸品だった!)に加え、(ガ〜ン)ついにRIGHTSTUFF、Y君が一点ものTie Dyeアイテムなどイロイロを持って来てくれたので、明日のMagic Theaterは今までとは違うカモ。
〜〜〜コノ様に、大好きな仲間たちの作ったモノが段々に集まって、Magic Theaterはますますポカポカになって行くのデス。イヤ本当に嬉しいなあ。本当に。webでも出来るだけ紹介したいんだケド。制作続くとちょっと厳しく。遅れ気味。スンマソーーーン。


2005/3/3-4深夜
やっぱり撮れてなかった。楽し過ぎの場合、写真撮るの忘れてしまうのデス。でも何だか不思議なのが少し撮れてたんで、上のSmileボタン"Jam Session"にUPしてみたケド。。。B.F. & MonのLiveが一枚も撮れてないやんけーーー!・・・しょぼーん。


news!
【※ B.F. web mustard からの緊急連絡網!?※】
本日より、Big Frog Official Web Site、サーバ移転の為、数日間、元のURLでは見れなくなります。そこで!
仮のページを用意してみました。
→【ココ】から入れマス!
写真とか一部見れなくしてあるものもアリ。数日で元に戻る予定デス。
なおBBSは、普通に稼働中。のハズ。
ヨロシコ。


2005/3/2pm9:21
ふ〜〜〜む。ふむふむ。
【唐桑】引っ張ってマス。・・・一体ソコに何があるんだ???っと思われるでしょう・・・。それに、・・・ソノ【門ちゃん】って何者???・・・っとも思われるでしょ? ふ〜、何から話したら良いんでしょ。。。説明したいんだケド。
【唐桑】は牡蛎や岩のりが採れる豊かで美しい海に囲まれたトコロです。日本が極東に在るという意味では、世界で一番最初に日が昇る場所になりマス。で、【門ちゃん】は、ソノ【唐桑】で「半造レストハウス」というのを経営しておりマス。そして、彼はまた「モナケパ」というオリジナルの楽器を奏でる吟遊詩人でもあり、ソノ道で彼を知らない人はいないくらいだったりもしマス。その上、現在REC.スタジオやっており、ソコで目下B.F.レコーディング中なのでありマス。
はい、今日はココまで。



Back

Present Voice・・・Here Now !(今)
TOP