kaorin past voice
温故知新?(その10)
2005/5/1 - 2005/5/31


・・・本ページ粒々増量中につき体調により加減して下さい・・・

2005/5/31ホヤホヤ
マタモヤ「おはこんばんよー!」
今宵はJoint>y & mとで東京居酒屋開拓の旅って参り
〜〜〜純米酒〜〜〜
カナリな「日本酒」と旨い「焼き鳥」食わせる店発見!!!
【マロきりり系ポンシュ】=青森の『田酒』と書いて「デンシュ」と読む
地元でも入手困難な酒だそーだ。
しかもソノ焼き鳥ったら結構モノ本〜
「ナンコツ塩で、レバーたれで」とかいうと
「当たり前だ」みたいな顔されるし
各皿にアノCUTされたレモン必ず付くワケ。
ソノ上、枯れた感じの黄ばみの張り紙にテカり入ったセロテープで
「塩はドイツ三つ星レストラン使用の自然塩」とかなんとか。
で、頭の中で「アノ岩塩使ってるな、しかも随分前から」みたいな。
ソンナコンナで
アノ例のANOKHAのシャンブレーSTICHESマジ手刺繍ダモンデ。
なんならもう一度チェキりヨロシク。sold outしてるケド。


2005/5/29~30
おはこんばんよー。
今日もホゲ〜っとしてたら荷物届き*ビツクリ*。
中身すっかり忘れてたんだけど"rightstuff×mash"のBorderで
個人的にかなり楽しみにしてたヤツだったので、オ〜〜〜!みたいな。
・・・デ、早速GET・・・
イヤ、コレはホント随分前から決めてたんで、みんなより先にゴメンナサイ!って感じデ。
【アホー鳥の渡り〜】みたいな刺繍がなんとも言えず好きでし
昔っぽいボーダーBodyがグッと来るワケです。ワタシなんかにわ。
onewash派としましては目下洗濯中。
明日までに乾くと良いなーってか。

恐縮デス。

PS. kaorinオキニのソレ→コンナの
ちなみにグラフィック絵文字の一部っす。
PPS. アノそれに届いたの夕暮れどきだったし〜。。。ウダウダ。


2005/5/28
そんなワケで昨日のご報告
~Relix Jp. Release Party~
最高〜!面白かった〜!のであり、
B.F.→SIM→SONICA→B.F.という贅沢な流れでParty~~~!!!な感じ。
Ladies Roomに仕込んだ【アリスのシャボン玉SET】も普通になくなり
そこらじゅうでシャッボ〜ン
風船も飛び交っており、アリス大活躍の夜となる。
ワタシはというと、お背中修繕中である例のカエルのお世話に追われつつも
良い感じに音&人の波間に漂ってたワケです。
イヤ素晴らしかった!
Thanks Friends! Thanks Relix Japan, Steve!!!


2005/5/27
さて、陽がイイ感じに傾き、何とも言えない日暮れ時
そんなワケで今日はこれから西麻布~Relix Jp. Release Party~
ウワサではSIM-REDも来る?みたい。
何かヤルのかなー???
なんて考えてたら近所の古着屋さんにいる「アリス」現わる。
既にSPDX行く準備入ってる彼女に、
Tomji「Mac.行って風船もらって来てよ!」なんて言うんで、
何故かワタシもおもちゃ屋に走る。
で、何故か掴んじゃったのはカエルのぬいぐるみ。しかも壊れてるヤツ。
コレどう使おうかなあ。。。取り合えずこれから破けたお背中縫って〜。えーっと。
*****
トコトン 楽しむには在る程度準備も必要です!?
*****


2005/5/26~27
今日は割りとのんびりペースでB.F. web mustard入る予定が
来月予定だったmash月波pants vol.4 の不意打ちに合い
驚き桃のくワケで、
youcan-damonde-Tee & Gentei-Tankに加え、
恒例試着会〜趣味の撮影会に突。
ソノ様に人生何が起こるか分かりませんから
何はともあれ楽しむコトです!
*****
くどいようだけど明日ハSuper Deluxeダモンデ
*****


2005/5/25
ジ〜〜〜ン
"MACA Tee"~~~!!!
***コレそのお袖***

そう、気が付いてくれた方もいると思いマスが、MTに"Wheel"アイテム加わったワケです。
コレは足利"Wheel"、Mayumin & Mica のHand Made Teeで、
ソレゾレ手染めやハンドステッチ、手編みHEMPのポケットがついてたりスル
とてもとても手の掛かったテーシャツ。
MayuminmたちがMTの為に心込め作ってくれたのでありマス。
"Wheel" OZ君 & Mayuminmはワタシにとって一緒に楽しめる大好きな仲間でもあり、
彼らの作品を紹介できるコトは最高にHAPPY!!!なのデス。
シカモ、良いでしょっ? ~~Checkiって下ちい。


2005/5/24~25
ダバダバダバダバッ
〜〜〜Doppy〜〜〜旋回中
この頃ティッシュを箱から引き出す技覚え結構面倒。
夏までには何か一つくらい役に立つノ習得してくれないかなー
蚊捕って食べるトカ
*****
ソンナコンナでこのトコロBFサイトPHOTOS更新中
じわじわっとWeb Mustard入ってるんでチェキってね。
*****
27日ハSuper Deluxeダシ


2005/5/22~23
そんなワケで
B.A.E. Borosilicate Art Expo行って参りました。
Bobはじめ海外からのアーティスト、日本で活動してるアーティス達のショップ並ぶ
その奥でデモンストレーションが見れるという画期的なイベントでした。
到着したとき丁度SUVUYAがやってて
下はその様子
*****

*****
大勢の人に見られる中で集中するのは大変なコトだと思うケド、
COOLでとてもカッコよかったデス。ますますRespect。
しかも写真よく見たら、胸にTerrapin。。。
ホントしびれたっす。


2005/5/20
ハイホーーー!!!
後手後手感からヤヤ脱却し上昇の気運
イロイロが良い感じに
「着々と進む」
*****
ソンナ中、明日にはyoucan【ツナギ】が来るワケで
楽しみなのでアル。
取り分け「サスペンダーで大きめのJEANSを履く」ってコトへのアコガレは、
ワタシの中で相当大きなモノになっており「アレ?」みたいな。
・・・【ツナギ】なのに・・・
*****
さて!
SUVUYAファンには特にGOOD NEWSデス!
SUVUYA (SPIRAL ARTS M.高橋)の師匠BOBがオレゴンから来日
明日と明後日(5/21・22)恵比寿でワークショップなどアリ。
高橋くんも参加するそうです。
ガ〜〜〜ン。
【B.A.E. Borosilicate Art Expo】

恵比寿行こう!!!


2005/5/19
ヤッタ!
見て下ちい。
・・・mashな作品コーナーにphotos up・・・
itemsの中にありマス。
*****
思うにmashな作品まるで
filmのようにイロンナ方向に繋がってるのデス。
よーするに彼のお洋服普通じゃないデス。
「挑む感」覚えたら
ソコはもうすっかりmash worldの中
*****
ココ→mash works


2005/5/17~18
ハイフッ?
コノところ各方面でBUSYしており。
M.T.では、にわかにmashなrush、家では、B.F. web mustardなworkでクルクル。
Doppyは相変わらず元気に飛んでおり。
ソンナことお構いなしにPCに向かってると、マウス持つ手を標的に
「フン」攻撃して来るのデス。マジです。勿論命中させマス。しかもスゴイ確率で。
アナドレナイし、怒れないデス。遊んで上げないワタシが悪いんだから。
この際だから、もう右手に標的マーク書いとこっかな。くらいな。
従って、M.T.NEWSの更新さえ微妙に遅れてスンマソ〜ン。
後手後手傾向にあり。
いつもmashな作品写真必ず撮ってるのに暇がない。
あ〜ダメだ。アレはワタシの趣味なのに〜〜〜。正直ピロってマス。

PS. その1) mash新作「江戸職人系マキマキ」PANTS(仮称)シルエット実は大人な感じ
タイパンツとは違いマス
スゴ過ぎテ脱帽


PS. その2) B.F. web mustardなwork=Bleshing Spring Tour 05 photos 日々更新中(コツコツ系)

PS. その3) Doppyの「フン」攻撃、間違いなく「的しぼり込んで」来てマス。気を引くためでありマス。
ハトはかしこいデス。コレ本当デス。


2005/5/14(続)
昨日の今日というコトで休みもらって久々家におり
起きて掃除してまた寝てまた起きてベジスープ作ってはもう一度寝とかしてるうちに
気が付いたんだケド、
ワタシはBig Frog&ソコに集まるミンナのことホントに好きで
何かもっと良いコトしたいな、と思うんだけど
何ができるのか全然分からない。だからまずは明日から
富山&金沢のLIVEでのイメージ「カタチ」にしたいと思い・・・
夏までには完成させたいなっと。
・・・・・


2005/5/14
ゴーーーーー。
ソンナこともアル!?
昨日ハ初台B.F.春ツアーFinal Show
「マイヤーズラムロックしかもダブルで!」
という奥義授かり
ソノ後ノ記憶極メテ粒々
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2005/5/13 am0:55
・・・・・・【粒子化推進委員会連絡網】・・・・・・

関係者各位へ
〜〜〜本日の実習〜〜〜
B.F. "Bleshing Spring J. Tour05"
-Final Show, pm9~ @ Doors, Hatsudai-

日が沈むころには【初台】に向かって下さい。
【doore pm9~】デス。
時間厳守でひとつお集まり願いマス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2005/5/11@ Magic Theater
B.F.@ 国立「地球屋」行ったつもりが、気が付きゃDEAD Hs. DJナイト三宿におり、
コンナにビール飲んだのは生まれて初めてで、とても勉強になりました。
よーするに頭ズキズキ。
ソモソモ昨日は'88年振りの中央線で「一人旅」決め込んでたノニ
なんでコーユー流れになったのか。
でも、なんかスゴク面白かった気がしマス。
*********
それで、次なんだケド
13日初台DOORSだからビールは辞めとこうと思う。


2005/5/9
足利B.F.行って参りましたー。
コンナこと言ったら、行かなかった人も居るんで恐縮なワケで、
静か目に言うケド
・・・サイコゥ・・・
OZ君のpaintingもかなりヤバかったし。
ホント、どー表現したら良いのか分からない。
*********
う〜〜〜ん。コノCD欲しい。ソンナ感じ。


2005/5/8
今日は母の日ダス
第何日曜日とかいう何かの日は決まって覚えられズ
周囲の様子でソレと知る感じデ、今回も危ないトコロでした。
そんなワケで
今日はこれから母の顔見て、ソレから足利行くのデス。
世の中にはイロイロ不思議なコトありマス。
*********
土井君思い出させてくれてマジ有り難う。
もう少しで薄情な娘になるところだったデス。出来れば来年もヨロ。


2005/5/6
今日はyoucan-twopeaceの仕事場に行った。
そー、ワタシたちは来てもらってばかりでなくシテお邪魔もスル。
最近は「なんだかな〜〜〜」っと思ったトキは"youcan flock of words"に飛ぶんだケド、
このところ更新されておらず、怪しいなー、と思っていたら
ヤッパリ?昨日まで忍野DEAD行ってらしい。y & m-jointもダシー。。。
・・・グブグブ〜〜〜・・・
去年行ったんだケド、いーいんだっ、コレが。
う〜〜〜ん、来年のGWはソコで会おうっか???くらい。結構マジで。
デ、聞こうと思ってた次の「ツナギ」いつ出来アガルのか、
聞くの忘れた。
ソンナもんでしょ???
*********


2005/5/5
***********
【粒すなわち粒子で在り続けるのはソレホド楽じゃない】

「粒」にとって「粒子化」はゴールではない。
つまり「粒子化」ソレ自体は、一つの「プロセス」であり、
一つの「経験」すなわち「過去の記憶」に過ぎないのである。
問題なのは、これだけ多くのシステムまたは枠組みの中で
如何に「純粋な粒」で在り続けているか、
今コノ瞬間、如何に「純粋な振ルエ」そのものであるか、
ということである。
従って「粒と粒」の関係性においても
個々の興味は、今コノ瞬間の「振れ合い」であって、
ソレは過去のナニモノにも属さないワケである。
しかしながら、言及しておかなければならないのは、
「純粋な粒」で在り続けるというのは
ソレホド楽じゃない、というコトである。
何故なら、「粒」にとって殆ど意味を持たない「過去の経験や記憶」
或いは「知識」こそ、システムもしくは枠組みにおいては、重要であり、
ソノ中で、かつて「削ぎ落とし打ち砕いてきた」モロモロとは別の種類のモロモロが
知らず知らずに「粒」を覆い、
ソノ「振ルエ」鈍らせて行くのでさえ容易いコトだからである。

***********
ソノ他「粒」関連"freaks gallery"ニUP中
***********

足りてる?


2005/5/4

Mahからの荷物、アフリカから戻って初の作品、HAND KNIT帽が届いた。
手染め毛糸にHEMP糸やCOTTON生地が編み込まれたヤツ。
コレなら夏もOK~~~!な「アノ」色のお帽子たち。
荷物の中から手紙と小さな包みが出てきて、中身は「蕗味噌」だった。
Mahの荷物には、いつもソンナ風にびっくりするモノが入って来る。
いつだったか「ゆず」がコロコロ出てきて、驚いたこともある。
ソレでワタシは、Mahの様子をイメージしたりしている。
長野の山の麓、今フキノトウなんだ〜〜〜みたいに。
相変わらず、Mahの色は人を幸せにする色だし。
有り難う!!!


2005/5/2
そんなワケでMagic Theaterには、イロイロな「モノ」作り人が来るのデス。
それぞれの作ったモノに対するコダワリ、責任意識の高さにはしばしば驚かされマス。
「ゆるりMountain Bag」が届いて以来この数日、制作担当のKukriアキ君が何度も来てくれて、
陳列されたBagの細かな部分をチェックしたり、切り残しの糸をとっては
丁寧に始末をしてくれたり・・・。
同じ作る人間として本当に頭が下がりマス。
ソンナとき、「モノ」作る人の妥協しない眼を見つけます。とてもカッコイイし、素敵です。
M.T.が、たまたまそういった仲間たちの日常的活動圏内にあるというコトにも助けられ、
アキ君はじめそういった「モノ」作る人がときどき来てくれるのデス。
ワタシは、ソンナ彼らをRespect!だし、心から誇りに思いマス。
有り難う!!!


2005/5/1@Home
はいふっ???
スープもカレーも二日目っ!ってな具合に、ベジスープ引っ張ってマス。
昨日入れなかったカブや椎茸、トマトにシメジっと、調子良く丸のまんまで加えると
水位は元の位置までメキメキ上昇。・・・ってコトは明日も???みたいな。
ソレ待ちきれず、サラダとパンで満ち足りちゃった今、微妙に動揺してマス。
*********
ツアーか、良いなあ〜。地酒にフレッシュな地場の味覚!?
富山のバイ貝とか東京じゃ考えられないホド美味しかったもの。。。
そーゆーワケだったのか〜〜〜。



Back

Present Voice・・・Here Now !(今)

TOP