kaorin past voice
温故知新?(その11)
2005/6/1 - 2005/6/30


・・・本ページ粒々増量中につき体調により加減して下さい・・・

2005/6/30
久々休みもらって家におり、お片づけモード
コンナ季節にはお約束のTANK TOPで汗だくお掃除スル中、
Doppyは当たり前に、むき出しの肩に留まって来るワケです。
ギャ〜ッ!
ソレはまるで日焼けの肩をヒッカク感じで。今後コレをどーするか?が目下の重要課題
Doppy悪気ないしねえ。ふ〜〜〜む。
********
さて、下は" Decade Jerry's Children 2005 "に向けたSEISEN作ポスター。
もう少し大きなのSEISEN WORKSにUPしたのでチェキって下ちい。
横浜THUMBSUPでのLIVEダス。ハイホ。
********


2005/6/28-29
イヨイヨもって頭の中ヲ【アレ】ガLOOPスル中
機関車のようにひたすらmustardに励むの今日この頃
ミンナは、どんな感じ???
********
BF NEW ALBUM、レコード店に並ぶまであとわずかとなり
本日のmustardお役目は「新譜関係な告知とショップリストなんかのUP」だったワケです。
なんならBF SITE CD & GOODSページ→新譜詳細→Shop Listチェキってみて下ちい。
各地の関係各ショップ、MTもそーな様にレコード店以外でもGET出来ます。
近くに取扱店あったら、Live好きな楽しい人たち居ると思うので、むしろヨロシク。
【アレ】も、ちゃんと入ってますから。
********


2005/6/27
【mash T新作】


bfナmash
コレすごく好き
********

2005/6/26-27
イヤ〜〜面白かったねっ!
【手心市】@縄から始まって【H. M. JAM, Majestic】@CAY〜!
手心市ではJoint "Yakk'n Roll Tee" & Right Stuff S君秘蔵のカエルGOODS GETし、
久々のMajesticには思いっきり飛ばされたもんで、
ソーユー楽しい瞬間をミンナとシェア出来るのがホントに嬉しい。
アリガトウ
!!!
********


2005/6/25
アツ
Tokyoスチーム状態
昨日の今日なので軽い二日酔い系頭痛も
この暑さで乗りきれるような気がして不思議とイヤじゃない。
さてワタシはこれからMTに向かうのデス。
・・・
ソンナわけで、後ほど!
********
(続)

********
と、いうワケで、MTにおり
上は 2-tacs 本間良二作品
古い絵はがきをベースにした新作
見ると"TRANSPORTATION"とプリントあり。飲んでいたせいか、えらく飛ばされた。
火星から水星それから頭はタイタンへと瞬間移動
だけど、あとでよく考えたらソノ場合"TELEPORTATION"なワケで。
???
焼酎入ったSFの頭だとイロイロ大変。
ケド、その場に居たミンナも「移動!」とか言ってて、少なくとも全体的なイメージは
かなりソッチ方面に走っていたものと思われる。
恵比寿の『縄』にて【手心市】ミーティング(=飲み会)中の出来事。
・・・不思議だ・・・
明日、再びソコに集う。ワタシは何故か応援団長として参加するコトになり。
だから明日はソコで!
********
取り敢ず、上の「鍵と切符?」その場で発注したんだけど、良二くん覚えてるだろーか。


2005/6/23-24
ハイーーーィ。
そんなワケで、本日MTに大量のSF文庫本到着ス。
以前インドだネパールだって旅ずいてた頃、暇つぶしに読んでた本を
今ごろになって「再び」買い揃えたのでアル。
ちょっとした訳アッテ。
インドなんかに一ヶ月も居ると、手紙書いてみたり、いい加減やることなくなるとSF長編なんかが
程よかったワケだけど、今じゃ、ソンナのいつ読むの???くらい
時間の流れ違うのに・・・。届いたのは箱にぎっしり詰まった文庫本。
メールオーダーしたら、信じてもらえず電話来たくらいで、自分も腰ひけており。
ナジェしてコンナことになっちゃったのか。。。
********


2005/6/23
オハヨ!だに
ソンナコンナで、コノどよ〜〜〜んとした曇り空だって
経理終了!と同時に夏の気配と化すワケです。
で、BF New Album用ステッカー到着したノデ、
"Groovers on the Marble"
買いに来てねーーーつ!!!
しばらくはステッカー付きだもんで。
********


2005/6/22
満月の深夜@MAGIC THEATER
ハイハイホーーー!!!
帳簿付け終了!ス
一応ゴ報告
********


2005/6/22
満月
26日恵比寿の『縄 』で【手心市】が開かれるので、行こうかと思っとりマス。
ソレはPippin S. AYAちゃんとカメラマンのRIEちゃんの二人
"Piper" Presentsな催しであり、
関係者各位、各々のカタチで参加するらしく。
取り敢ずソコに集合し、カノ「ぶっちゃけ横丁」団長指揮の元、右にナライ、
ソレから青山CAYに向かって行進予定。
青山まではyoucan>twopeaceがリードしてくれるハズなんだけど
途中寄り道多そうだなあ。。。
行進最終地点はMajestic@CAY
道中「のれん」は2回までにしときたい。危ないから。
********


2005/6/21
ネム
【一年の中で最も苦手な時期】
・・・つまりロボットになって帳簿付けてマス・・・
勿論半年以上溜込んだヤツ追い込み系で。
誰にも雇われてないというコトは首にもならない代わりに
全ての責任が自分に掛かって来るというコトで、
サヴァイブ感楽しめる反面、数字苦手とか行ってられないワケです。
ケド、ホント、コレだけは楽しめない。
誰だ!コノヘンテコなシステム考えたのっ!!!
いい加減コノ古めかしいノ変えてくれ〜〜〜。
グブグブ
********
銀行帳って、通帳のコピーじゃダメなの???
********


2005/6/18-19
ハイフッ?
【Doopy訓練開始早々へこむ】
・・・Doppyは手乗りなんかじゃなかった!?ノカ・・・
いつも普通に人の肩や頭に留まったりしてたノデ、呼べば乗るのかと思ったらっ、
・・・全然・・・
1) テーブルツンツンやると近くまで来る→→→
2)( 餌で釣る作戦)餌を左手に見せびらかしながら右手をDoppyの足下に差し出す→→→
3) 渋々右手に乗って来て、左手の餌を食べるコト2回。マダマダだ!
(目標:「呼べば飛んできて手に留まる」だから)
3) 3回目やろうとしたら、完璧シカト。→→手を出したらツツいて来た。→→「ハウス!」
→→→反省どころかハウスで文句「グルッポグルッポ出せバカ」みたいに。
よーするに、Doppy手乗りなんかじゃなく、人に留まりたいとき勝手に留まってたダケ!
シカモPCヤッテルと糞攻撃して来るし。
取り敢ず今日のところ、Doppyヤナ感じ。
********
さて
web mustard今宵show schedule UP
行ってみて下ちい。
********


2005/6/16
オツです
ちゅいにMASH&MTサーバー移転完了&普通に稼働中です。
このところの転送量バナにしても、お引っ越しバナにしても、
微妙にご心配お掛けした?
何気に大移動だったノデ、どこかしらで何かしら見れないトキとかあったかと思い、恐縮デス。
ケド、今度のサーバーは速いし大きいしデ、ソノ分前よりもっと遊べるから許して下ちい。
ヤレヤレ、コレでワタシも安心っす。

ps.
突然だけど
wolfさんの"One Love Through Music"というサイトの中に
ジャムシーン(アメリカ2003年現在)についてに書かれたessayがあり、
久々読み返してみたら、やっぱりナイス!とても参考になります。
shortcut作りました→ココから(サイトTOPページは→コッチ
良かったら行ってみて下ちい。


2005/6/15-16
わんばんこ
ソンナわけで、サーバー移転手続き済んだものの
いつ新しい方にスイッチされるか、もうされたのか?見当つかず。
グダグダ〜〜〜。
で、唐桑でRECったBFのNew Album, "Groovers on The Marble" !!!
もうすぐ発売!
今までLiveアルバムonlyだったケド、コレはFull Sutudioアルバムなのです。
唐桑Sutudioの主、門ちゃん曰く「全部イッパツ録り」。
ホント音はスタRECでスゴク良いのに生な感じ伝わってきて、さすが、Live Band!
自分たちのスタイル&音を貫く姿にシビレるのでした。
早くみんなに聴いてもらいたい!!!そーゆー意味でかなりテンション上がり気味。
つまり、MTでは既にプロモ用の聴いており、今日はやっぱりH.O.F.で泣きそうになったケド
人いたし、変だから我慢したワケで。
新曲の中でも、とりわけ"In Between" 好きなのであります。
ソレで、実はCD届いてるんすケド、ステッカー付きにスルそーで、
ソレが届いたらMTでも、販売開始します。
今週更にSCI, "One Step Closer"も届くコトになっており〜。
ナンカ、音濃いいです。


★NEWS★お知らせ★NEWS★お知らせ★NEWS
ソンナコンナでJOINT & BF WEBサイトに続き今度は
MASH & MT サイトサーバー移転手続中でございます。つまりお引っ越し。
ソコで。コノ2~3日中、場合によっては"mash & mt"サイトにアクセス出来なかったり
メールが送れなかったりスルコト考えられます。
ソンナ場合はスミマセンがしばらく経ってからTRYしてみて下さい。数時間で元に戻りマス。
それで、MT BBSのURLだけ変更になりまして、ソレ以外は今まで通りデス。ヨロシコ。

★NEWS★お知らせ★NEWS★お知らせ★NEWS


2005/6/14
TOKYO梅雨入りナノデもうすぐ夏!
イロイロ準備してマスか?
昨年に引き続きコノ夏も!「唐桑」ROCKなお祭りありマス。
・・・7/22~24 『星まつり』・・・
出演は、AQUA BOMB〜BIG FROG〜熊谷門〜らぞく〜遠藤ミチロウ〜南正人etc.
つまり
コンナHOTナ音デ星ノ下キャンプ楽シメル
チェック&予定ヨロスク!!!
PS.
前売りチケット、Magic Theaterニテ、サポート販売予定シテオリ
3日間通しでadv. \3,000ポッキリ
ゆっくり出来て最高ヨ〜!!!


2005/6/12
「粒」
関係者各位へ
研究報告シマス
・・・感謝ト愛ヲ込メテ・・・
*****
【粒と粒々その2】
粒々は、粒すなわち粒子の集合体である。
これら粒子の集合体は、基本的に流動的な存在であり、且つ、
個々の粒子レベルにおいては能動的にソレに関与しているといえる。
コレは、異なった「性質」または「役割」を持つ単一の粒子が
個々の自由な「振ルエ」に縁るところの「意思」に基づいてのみ
好きなときに、集合体を「形成」、または何れかに「参加」、
もしくはナニガシから「離脱」スル、所以である。
尚、これらの動きは、個々が持つ独自の「振動」とは分けて、いずれの場合も
粒の「移動」と「停留」という二種類の運動パターンに大別することが出来る。
但し、この場合どちらも、集合体すなわち粒々間における運動に限らず、
集合体から「離脱」シ「完全に独立した状態」で「停留」スル、
または、その逆のケースも含まれる。
参考までに、
「完全に独立した状態」すなわち如何なる集合体からも離れて在りながら、
単に空間を「移動」もしくは、同一空間に「停留」シ続ケルというケースもある。
こういったケースも含め、全ての場合において、
ソレラは、粒子個々の自由な「振ルエ」→「意思」に基づくのであって、
個々の「嗜好」によるものであるといえる。
従って、ソレラ「嗜好」に基づく運動そのものは、完璧に個々に任されるべき
であって、今のトコロ、ソレに関して考察する意味は見いださない次第である。

尚、粒々フィールドワークによる様々な振動モードの観測を通し、
以下のコトが分かったノデ、今後の研究課題に加え、ココに報告スル。
つまり、ナニガシかの集合体に加わる粒子においては
個々の自由な「振動」→「意思」または「嗜好」が、集合体全体としてのソレと、
同一方向もしくは極めて近いコトが、各々の「振ルエ」を妨げず、
より大きな「共鳴効果」を生む上で、重要な要因であり、且つ、
単一の粒がソコに長く「停留」シ続ケル為の必須要素にもなっているコトが明らかになった。
以上のコトから、
「共鳴効果」を効率的に高め、振動励起から生じる余剰振動エネルギーを
期待する上でも、今後の課題の一つとしては、
如何にして「意思」または「嗜好」を同一方向もしくは極めて近くするところの
「粒々または粒に出合うか!」
という点も可能な限り考察して行きたいと思う。
*****
???


2005/6/11
Happy Birthday!!!
気が付けば、6月9日ROCKの日から始まって毎日誰かの誕生日!
ソンナ中、今朝方遂に読みかけだった【SF】本読破。
火星だ水星だってかなり飛ばされ、やっと戻って来れた感じ。
あー、大変だった。
しかも読み終えた結果とんでもないこと発見し、ワタシは
この【SF】の旅を易々とは辞められないことに気付くのでした。
*****
謎は深まるばかり。ソンナこともあるのねー。
*****


2005/6/8~9
今日はwheelのmicaちゃんが"maca" T 持って来てくれたのです。
今回は下の二つ。
"maca" T 染め部分はmicaちゃんが担当で、
シックでいながらどこかピリッとしている色使いとバランス感覚には
このところ毎回驚かされており「わっ、カッコイイ〜!!!」とまずはソンナ感じ。
Magic Theaterのコト思って、頑張って染めてくれたんだと思うと
ホント感謝しかないし。愛おしくてたまらないデス。
・・・ 下はmicaちゃんの手染め、TシャツのBACKSIDE腰の部分です・・・
★〜★〜★〜★〜★

Wheelは、MT同様、お店をやりながらコツコツと自分たちのモノ作りしており、
だからなおさらソノ大変さや楽しさがよく分かり、しょっちゅう触発もされます。
自分も頑張ります!みたいに。
*****
夜も更けて参り、これからまたSFの続き読むノデ、失礼します。
*****


2005/6/7~8
ソンナわけで、今日は久々お休み頂き
日がな一日家におりました。
このトコロ読んでる中の「SF」読んだり、読まなかったり!?
ただ一つ、残念だったのは
ワタシが居ないMagic TheaterにMahが来ていたのです。
しかも見せてくれる約束していた彼女のカメ連れて!!!
Mahは何年か前にアフリカから懐に入れ連れ帰った
珍しい陸ガメと一緒に暮らしているのです。
*****
でもまた次くるとき連れて来てくれるって。。。ホントかな。。。
*****
PS. 6月9日はROCKの日


2005/6/7ホヤホヤ
フガ〜〜〜。
まだMagic Theaterにおりマス。
いけません。もう朝の時間デス。これから家に帰るのです。
このトコロ読んでる中の「SF」もお預け状態にて。
また「ユンケル」で。
もうこの際だから焼酎入れて飲んじゃおっかな。
じゃ、また。
*****
PS. ソンナわけで、Kaorin今日はお休みもらいマス。続き読むのだから。


2005/6/5
おはよ!ダニ
イロイロ重なってユンケル飲んでる中。
「ユンケル」飲むなら【ローヤルC】美味デス。
**********
さて、Big Frog Official Websiteサーバー移転に伴い、BBSも新しくなるのです。
因って左上の入口も新しいトコロに変更してありますノデ驚かないで下ちい。よりsweetデス。
**********
そしてMTサイトも、もうすぐサーバーお引っ越しします。
(webサイト、ホームページのURLはそのままで、BBSだけURL変わります。)
というのも
先月ついに、ギリギリだった転送量の枠オーバーし、反則金課せられるハメになったのデス。
何につけても枠は苦手。萎縮しますから楽しめなくなりマス。
だから今度は転送量に縛りがない自由なサーバーに引っ越すコトにしたワケです。
気が付いた人いますか???MTサイト内の写真が小さくなったり、
Kaorinページに殆ど写真UPしなくなった訳ハ、そーゆーコトだったのデス。実は。
ギリギリなところでビビリながらやったワケで、早く引っ越せば良かった。
でも今度の新しいサーバーは容量大きいノデ、もっとイロイロ楽しめるし結構上がってます。
**********
ソンナ訳で、1ヶ月以内に数時間とかアクセス出来ない場合あるカモですが
すぐ元に戻りますので驚かないで下ちい。
ヨロシク。


2005/6/4
そんなワケで
気が付きゃ昨日も「田酒」飲んでおり
しかも同じメンツで同じ席。座るや否や「デジャブッ???」
アリ〜ン? ??今日は"Milk"に来たハズなのにー。なじぇしてまたココ?みたいな。
そ、昨夜は、今はなきアノ【じゃがたら】のギターOTO-chanのLiveありってコトで
恵比寿行ったのである。なんだケド、アノ店で「飲み物ラストになりますケド」CALL。で我に還る。
「もう一杯頼んじゃう?」くらに。
ケド、世の中上手く出来てるもんで、スケジュールすら知らずに来た私たちでも、何の問題もなく
OTO-chanの大人なギターに普通にシビレ、【らぞく】みて、じゃ帰えろっか?ってな具合の
「成り行き任せ」または「自動操縦」にして「おのずと状態」=「結果○」な夜だった。


2005/6/2~3
イキナリだけど
**********
どうやら、web通して本物ヲ伝えるのって難しい〜〜〜!のカモ
???
Kaorinお気にのシャンブレーHAND STICHヲバ「ミシンでやってる」とか
その上M.T.にあるTie Dyeも「プリントかも?」って疑ってる人がいるヨーダ。
チョット前にソンナメール受け取ったワケで、軽くガ〜〜〜ン。
しかも、Magic TheaterにアルTie Dyeと言えば きょ、巨匠のヤンケーーーッ!
エーーーーーッ!!!みたいな。
巨匠〜疑われてマスが、コーユー場合どーしたら良いんでしょうかーーー???
っていうか、巨匠のはちゃんと《針と糸使って絞り上げている【跡】》残ってるしー!!!
ケドweb写真では見れないホドの《小さな針穴だったり微妙〜なボコボコ》だったりもしー。
(針穴もボコボコも最初にかすかに見えるだけで、洗ってる内に馴染んでなくなっちゃいます。当然っすケド。)
手に取って良く見れば判るんで、ホント、お願いしますよ〜。
巨匠腰痛めてまで頑張ってヤッテルのに、酷すぎル。
だから、疑う人、お願いっ!なんなら見に来て!そーゆーとこwebじゃ無理!

まあ、ソノくらい、世間じゃEASYに【モドキ】(偽物)作る技術進んでるってコトなのねー。
【モドキ】だめっしょ。やっぱり【本モノ】でなきゃ。
【モドキ】=【ナンチャッテ】って判った上での正直な売買はアリだと思うんすケド。
ソッチの方が価格も安いハズだし。でも嘘はいけません。ヤナ感じだから。

【モノ本】or【モドキ】見極める『眼』&モノのVIBS感じる『感覚』を鍛えておかないとっ。
危ないから。
**********
ダモンデ
Kaorinお気にのソレ

どんなに【ハンドステッチ】か、Look at! Look at! も〜見て見て!
デモ、コレ見ても分からない人には分からないんだろーなー。
もうちょっと詳しくハンドステッチ詳細UPしてみたんで見て下ちい→ココから

イヤ、実はですね、ソンナお便りもらって以来この数日、何とか本当のハンドステッチだって、
伝えたくてMail & Mail、その上、webでも分かるよーにしようってコトで、大変だったんダス。
でもコンナコトばっかりしてられないんで、もうやらないから、見に来てねーーー!
って感じ。
だって、ワタシ自分のモノ作れなくなっちゃうから。ホント。
Kaorinの本業、SILVER & GOLD SMITHですから。
ヨロスク。

PS.
ケド、遠くに住んでて来れない君の為に、なるべく判り易く、努力はしてみる。つもり。
「楽しめる範囲で」だけど。

PPS.
でもホントは悲しかった。何がって、
あのシャンブレーはANOKHA一郎くんたちの本気、グラフィック手掛けたmashに対する
Love & Respectこもった作品なんで。。。"Dragon Claw"作るときだって、
Glass頼むのに、電話で済ませず富山まで行って、SUVUYAに会ってお願いするような、
そういうモノ作りする人たちなんで。アノSTICHはソンナ一郎くん達の為に心込め手縫いされた
ものってコト、モノ見れば感じれるハズなのに。ワタシのweb紹介で「ミシンだ」なんて言われて
しまい。。。一郎くんたち、マジ、ゴメンネーーー!!!ソンナことありましたー!!!
**********

2005/6/1
オハヨ!
昨日アンナに酔ってる中、やっぱり書いたんだなーと驚きながらも
アノ店は良かったノデまた必ず行こうと思う。
**********
さて、先日のB.A.E. Borosilicate Art Expo
SUVUYAのデモンストレーション
最後完成まで居られなかったワケですが、
今Spiral ArtsサイトTOP上NEWSボタンから見ること出来ます。
ガ〜〜〜ン。
→ココからどーぞ。
**********
注)コッチ↓は違います。

クリックすると大きく見れるケド・・・別の入口だから。



Back

Present Voice・・・Here Now !(今)

TOP